抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

ラーメンって文化だよね

こんばんは!ラーメン大好きふじぼうです。

 

ラーメンって日本食の一つと捉えられるくらいには、我々の生活とは密接に関わっている食べ物です。

 

この記事を読んで文化であり、歴史であると改めて感じました。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

ラーメンの歴史も深く、学問として捉えて博物館で勤務へ。

 

 

今回はラーメンでしたが、本当に好きなこと、ハマっていることを突き詰めていけば仕事、ひいては文化にすることも可能なんだなぁと。

 

 

 

特にこれといって極めている分野はないですが、いつか「マツコの知らない世界」に出たいと夢見るふじぼうなのでした。。。。