抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

今年の目標は達成できたの? 最後に振り返りまぁす

こんにちは!ふじぼうです。

 

さて、早速ですが今年を振り返ってみようと思います!!

 

今年の目標は達成できたのか・・・?

 

今年の目標ですが、既に2つは記事にしていますが、今回立てたのはこんな感じ。

一個一個振り返ってみます。

 

 

 

 

  • 本を50冊読了

・・・未達成です(T_T)

 

 

こちらは先日の記事にも書きましたが、達成できず・・・(T_T)

おおよそ半分という体たらくだったので、反省です。

ただ、最近はアウトプットを重視しているので来年は数を減らして目標を立てようかなと。

 

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

 

  • 映画を30本

・・・達成\(^o^)/

 

こちらは大幅達成。来年もコンスタントにこのくらいの数はこなしていきたいですね。

 

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

 

・・・達成\(^o^)/

 

こちらも無事に開催できました!

実は2月というコロナが少し流行ってきたかなくらいの開催だったので、本当に危なかった(-_-;)

ちょっとでも遅かったら開催はもちろんできなかったでしょう。

 

本当につくづく運に恵まれてると思います。

 

 

  • 自主公演の開催

・・・未達成です(T_T)

 

 

これは本当にあと一歩で開催できず・・・

結局コロナの影響もあるのですが、共演者のゴタゴタもあり年内開催が翌年開催になりました。。

まぁ年明けすぐ実施するので良いとしましょう笑

 

 

 

  • 新婚旅行

・・・達成\(^o^)/

 

 

これは目標としていたヨーロッパはこのご時世なので行けなかったですが、沖縄・北海道とGOTOトラベルを利用して行ってくることができました。

 

色々とタイミングも良くて、どれもあと一歩遅かったら・・・

なんて事があるので、本当に行けてよかった(;・∀・)

 

旅行は殆ど人生で行ったことがなくたくさん色々なところに行けたので良い一年でした^^

 

 

 

  • ブログ毎日更新(365本記事を書く)

・・・未達成です(T_T)

こちら調べてみたらなんと4日間だけ更新できず、今年はうるう年もあった関係で362本!!

 

 

 

惜しい(T_T)

 

 

あとちょっとでした。。。

でも400本近い数の記事をこの1年で書いたと思うとなんだか嬉しいです^^

 

もう一つのブログの方も更新があまりできていなかったので、今後は数も気にしつつ質という点でも高めていこうと思います・・・!!

 

 

 

  • もう一つの収入源の確保

・・・やや達成( ・∇・)

 

 

こちらは株式投資を行い、配当金を得ることができました!!

 

本当はブログとかその他副業で達成したかったのですが、まぁこちらでもいいでしょう(^^)

 

小学ですが、投資をしておくだけでお金が貰えるってのはなんだか変な気分。これが不労所得か・・・!!

 

来年はブログとか他の事で収入を得たいなと。

 

 

 

 

 

  • 子供ができたら

・・・未達成です(T_T)

こちらも難しかったですねぇ(;・∀・)

お互いの体のこともあるのでなかなかうまくはいかず。。。

 

 

ただ、夫婦でどうしていきたいか?という話し合いはできたので、前進はしました!

 

 

 

  • ジム通い

・・・達成\(^o^)/

 

これは最近は習慣化していて、しっかりと通えています!!

 

体型が変化した感覚はないのですが、でも体型維持をできているのでヨシとしましょう笑

 

 

 

  • 体重70キロまで減量

 

・・・未達成です(T_T)

 

 

一時期体重を意識したシーンもあったのですが、筋トレを初めて体重が増えたりもしたので、これは筋肉なんのか?太っただけなのか?という判断ができず、体重計に乗るのを放置していました(;・∀・)

 

来年もコチラは意識だけでもしておこう。。。

 

 

 

まとめ

 

 

目標とともに今年を振り返ってみました。

案外達成できていない・・・!!(´;ω;`)ウッ…

 

 

もう少しコンスタントに今年の目標を振り返りながら過ごせばよかったかなと反省。

そして、毎月の目標も月末に宣言&振り返りをしようかなぁと。

来年の目標づくりの参考にします。

 

 

 

今年も終わり・・・

 

 

っというわけで目標とともに振り返ってみたのですが、気づけば30歳に突入し、転職したりとなかなか変化の多い年だったのかなぁと。

 

オリンピックも開催が延期するなど、世の中的にも衝撃的な1年だったのではないでしょうか?皆さんはこの1年どうでしたか?

 

結構コロナの思い出しかないや、なんて人も多い中たくさんなにかしらのイベントが実施できたりしたので本当に良かったなと。

 

 

来年はどうなるか更にわかりません。。。

ですが、目標を持って行動し続けることでほんの少しでも前進している実感を持つことができれば、自分成長してるやん!ってなると思うんです。

 

 

今年も良い一年でした!来年はもっと良い一年にしようとおもったふじぼうなのでした。。。

 

 

皆さんこのようなブログに付き合っていただいてありがとうございました。

 

 

ではではまた来年^^