抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

今年を振り返ってみる 今年の映画 ベスト3!

こんにちは!ふじぼうです。

 

気づけば今年も後2日!!

やばいやばいと慌てております(^_^;)

 

さて、今年を振り返ろうの巻映画編に突入です。

前回の本編はコチラ

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

 

 

目標と結果 

 

さて、今年立てた目標はというと・・・

 

 

 

 

目標・・・30本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果・・・40本!!

 

f:id:fujibo180424:20201229082019p:image

 

っというわけで大幅に目標達成(*^_^*)

本では惨敗を喫しましたが、映画では大勝です笑

 

 

それよりも意外と見ていた事にビックリ(⌒-⌒; )

 

金曜ロードショーを毎週録画して見ていたのが大きい気がします。

映画館も安くて人が少ないところが近くにあるので、その影響も大きいのかなと。。。

 

っということで、今年見た映画で自分的ベスト3を発表していきます!!

 

 

第3位

カメラを止めるな!

 

今更感満載ですがw

ようやく今年見ることができました。

 

なんでこんなに流行っているんだろう??と、とにかく不思議に思っていましたが、映画を見て納得。

 

前半は死ぬほどつまらないですが、そっからの盛り上がりは楽しいです笑

 

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

  • 発売日: 2018/10/27
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

第2位

プーと大人になった僕

 

これは結構心に刺さる映画でした。

大人になってしまうと経験則から物事を判断しがちになってしまい感動することも、楽しむことも少なくなってしまいます。

 

小さな子供は道端に落ちている葉っぱや石ころでさえ楽しいと感じている場面を見て、ハッっとしました。

今の自分はどうなんだ・・・?って自分の感性をもっと素直に正直にしていきたい。

 

そんなふうに思わしてくれる映画でした。

 

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

 

プーと大人になった僕 (吹替版)

プーと大人になった僕 (吹替版)

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: Prime Video
 

 

第1位

 

マイ・インターン

 

これはめっちゃ面白くて、夢中で見てしまいました。

今は人生100年時代。いつだって自分に見切りをつけるのは自分自身なんだって。

自分ができると思って挑戦すれば出来るようにだってなる。

 

自分はもう〇〇歳だから・・・なんて思った瞬間に成長は止まります。

今が人生で一番若い日なんだから、つべこべ思わずやってみること。

 

 

そんな風にさせてくれる映画です。

あと、男性陣に必見なポイントはイイオトコはこうあるべきという、かっこいい一面も学ばしてくれるんので最高の映画でした。

 

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

マイ・インターン(字幕版)

マイ・インターン(字幕版)

  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

まとめ

 

映画も振り返ってみてみると楽しいものですね^^

でも気づいたら全て今年の映画ではないというw

 

 

でも名作と呼ばれる作品はいつ見ても面白いから名作って呼ばれるんですよね。だからヨシとしましょうw

 

正直、本も映画もベスト3を選ぶのは大変でした(;・∀・)どれも素敵な作品や面白い作品なので。

今回は総合点でのベスト3でしたが、来年は部門別でやってみてもいいかなぁとw

 

 

皆さんは何か素敵な映画と出会いましたか?

来年も素敵な映画と出会いますように^^

 

ではでは~(●´ω`●)