抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

えび!油そば!

こんにちは!ふじぼうです。

 

さて、先日の記事で書いた自分が一番好きなラーメン屋さんの姉妹店?が他にも出ていると紹介しましたが、先日早速行ってみました!!

 

ちなみに紹介の記事はこちら。。。 

fujibo.hatenablog.com

fujibo.hatenablog.com

 

 

 

やってきました五ノ神水産 

ってことでやってきました!五ノ神水産!!

 

食べログのTOP5000にも入る名店です。

 

五ノ神水産 - 淡路町/ラーメン [食べログ]

 

f:id:fujibo180424:20201125172832j:image

 

ラーメンは全部で4種類!そして、定期的にやっているのかどうかわかりませんが、限定麺を含めると5種類。

限定飯もやっていたので、定期的な変更もありそうですね。

※通常の五ノ神製作所では、29日(ニクの日)に合わせて限定麺をやっていました。
f:id:fujibo180424:20201125172821j:image

 

開店の17時と同時に行ったのですが、すでに待ちが一人。

そして、入るときにはもうひとり並んで3名に。さすが名店!

 

注文

まずは最近いつも頼んでいるチャーシュー丼(肉丼)シリーズ!!

 

 

今回は限定飯の

 

 

 

 

 

鶏むね肉コンフィーソルト丼

 

 

 

 

 

 

それがこちら!!

f:id:fujibo180424:20201125172825j:image

 

見てわかる美味しさ笑

 

お肉自体の完成度が高すぎて、これだけで満足になりますww

 

ニクは柔らかく、味もしっかりとしていて美味しい!!そんなお肉が4枚も入っているので贅沢です^^

 

 

1点気になったのは、肉として既に完成されている感じがしてしまって、ご飯はむしろいらなかったかも・・・?

丼というか、鶏むね肉のせって感じです。個人的にはタレが少しご飯にも染みて、

 

タレ・ニク・ご飯

 

の三味一体が楽しめるのがだと思っています!ドンッ!!!

※丼だけに

※どんだけぇ〜

 

 

なので、丼としてみるのであれば、個人的にはご飯を調和する何かが欲しかったかなと。

 

 

海老油そば

 

 

さて、今回の目的の油そば!!

 

これを楽しみにして来たんだ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

っということでドンッ!!

 


f:id:fujibo180424:20201125172835j:image

 

 

変なトッピングとかが乗っていなくて個人的には本当に安心^^

五ノ神シリーズお馴染みのドデカメンマも健在です\(^o^)/

 

 

 

さてお味はと言うと。。。。

 

食べれば食べるほど海老の風味がすごくて美味しい!

つけ麺でもコッテリだったんだから、当然ながら油そばもコッテリですw

でも美味い!!

 

海老の粉末も入っているのか、麺とはまた違った食感も楽しめます。

そしてチャーシューもこれでもかと入っているので、大満足。

 

 

そして、付け合せの味変でサワークリームが出たんですが、これが大当たり!!

 

 

めちゃめちゃくちゃくちゃ美味しいww

 

 

 

本当に好きな味です。これは入れたほうがいい。

 

大満足、お腹パンパンで帰路につきましたとさ・・・

 

 

 

 

おすすめ度

 

 

さて、毎回恒例のオススメ度はというと・・・・

 

 

 

★★★★★

 

 

★5つ!!満点です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

ただ、自分の中のベスト・ワンはまだ超えられてないので、まだまだ他のラーメン屋も探してみようと思います^^

意外と通販も美味しそうなんだよなぁ・・・

 

 

 

ではでは、まだ見ぬラーメンを求めて・・・・