抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

実は新店舗オープンしていた戸塚駅 ラーメン珍道中

こんばんは!ふじぼうです。

 

気付けばラーメン屋がオープンしておりました!

以前もラーメン屋だったので気づくのが遅くなり、(今年8月オープンとのこと)

ようやく行ってきました!

 

地鶏豚骨らーめん ひなわ

 

tabelog.com

 

 

看板にもあるように地鶏油を使用しているのだとか・・・!!

f:id:fujibo180424:20201115231125j:image

 

 

待つこと10分。。。

着ドン!!

 

ラーメン 

f:id:fujibo180424:20201115231221j:image

まずはスープ。。。

一口飲めば鶏の風味と旨味が口の中を駆け巡ります!

本当に鶏のいい香り・・・

そして濃すぎないスープなので、ズルズルと飲めてしまいます!

麺との相性は抜群です。

チャーシューは2種類で、炙りチャーシューとロースのチャーシュー。

一つはしっかりとした食感があって美味しい!

そしてもう一つは炙った香りがこれまた美味い、ホロホロのチャーシュー。

 

煮卵もしっかりシミシミで美味でした^^

 

こちらは一番人気のラーメンとのことで、値段も少々お高めの950円。

でも十分満足できました。

 

 

チャーシュー丼


f:id:fujibo180424:20201115231217j:image

 

ちょっと生姜風味のチャーシュー丼。

200円にしては、結構多めにチャーシューを乗せてくれているのでかなりのボリュームです^^

 

ご飯との相性バッチリ!

ラーメンと一緒に食べたらかなり満腹になりましたw

 

 

感想

 

なんでもこちらの店主は以下のラーメン屋で修行をしていたのだとか・・・?

横浜ラーメン 渡来武 総本店 - 武蔵小杉/ラーメン [食べログ]

 

 

しかし、今回食べたのは通常の家系よりもまた少し変わっていて、個人的にはかなり好きな味でした^^

 

 

ふじぼうおすすめ度は・・・・

 

★★★★☆

 

 

星4つ!!

 

 

また戸塚に美味しいラーメン屋が誕生しましたね・・・・

今度はつけ麺を食べてみようと思います!

 

 

ではでは^^