抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

再び脱出ゲームに行ってきた! 古の魔術師と予言の箱 SCRAP

こんばんは!ふじぼうです。

 

先日また脱出ゲームに行ってきました!!

 

結構脱出ゲームが好きで何度か行っているんですが、まだ一回も脱出することができず。。。

 

 

fujibo.hatenablog.com

fujibo.hatenablog.com

fujibo.hatenablog.com

 

 

今回で4度目の挑戦!!

 

っということで、今回行ったのはこちら。

 

 

realdgame.jp

 

 

f:id:fujibo180424:20201113225650j:image

 

 

プロのマジシャンが監修とのことで、期待大。

 

結果

 

 

まずは今回の結果はと言うと・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また失敗(T_T)

 

いつも最後の問題まで行くのですが、どの回も最後の問題はかなり頭を捻らないと解けない問題が多く、今までは、入場する時の小道具がヒントだったり、始まる前の文言がヒントだったり、問題そのものを解くというよりは、一癖も二癖もあるのが多いんです。。。

 

 

 

うーん難しい。。。せめて一回でも脱出してみたいものだ。。。

 

 

 

 

 

感想

 

 

惜しくも、また脱出失敗でしたが、とても楽しめました^^

 

 

マジシャンが監修されているだけあって、最初から最後までマジックの要素があって楽しむことができます。

最後のマジックは本当に驚きですね・・・!!

 

 

これを機にマジックが好きな人が増えてくれたら嬉しい^^

 

 

 

 

最後に

 

 

なんとなくですが、脱出ゲームのコツがわかってきた気がします。

 

 

ちなみにこういった本も出ているので、今度買って練習してみようかなと思ったふじぼうなのでした。。。

 

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

  • 作者:SCRAP
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
リアル脱出ゲーム攻略ガイド&過去問題集

リアル脱出ゲーム攻略ガイド&過去問題集

  • 作者:SCRAP
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

でわでゅわ〜