抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

最初の1週間が終了!

こんにちは!ふじぼうです。

 

以前記事にも書きましたが、転職が無事に終わり今月から働き始めでした。

 

 

fujibo.hatenablog.com

 

久しぶりの研修

 

実はこれで新卒から数えて3社目なんですが、前回は研修もへったくれもなかったので、新卒以来の研修でした。

 

机に座って、延々と偉い人の話を聞いたり、会社概要の説明などを受けてると新卒に戻った気がします。なんだか懐かしいですね。

今回は「THE 会社」っていう感じの所に入社することになったので、ズラッと並んだ机。机の上に置いてあるパソコンたち。

ドラマなどでよく出て来るシーンとかぶって見えたのでなんだかワクワクしましたw

 

今回の面接はすべてWEB面接だったんので、会社行くのが初めてだったんですよねw

ちゃんと内定と入社できてよかったww

 

 

来週から配属先へ

 

フレッシュ気分は今週でおしまい。。。NOMORE定時帰り。

 

 

でも、新しい職場、新しい仕事というのはドキドキするものですよね。

これがコンフォートゾーンを出るということですね。

ずっと同じ環境にいてしまうと、刺激がなくなり、自己成長が止まりやすくなってしまいます。

 

昨年もちょうどこんな事を書いていました。

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

樺沢氏の本でもコンフォートゾーンを出ることについて記載がありましたが、本当に大事だと思っています。

 

学び効率が最大化するインプット大全

学び効率が最大化するインプット大全

 

 

もちろん仕事以外でも、ちょっと大変なことや手間がかかりそうなことに敢えて挑戦してみる。

 

 

挑戦こそ成長だ!

 

 

 

っと名言っぽいことをいって終わります。

 

 

でわでわ〜