抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

二郎系ラーメン横浜駅に誕生!  豚山?

こんにちは!ふじぼうです!

 

さて、ラーメン大好き、こってり大好きな私です。

二郎系もご多分に漏れず好きですが、ジロリアンの方のように毎日食べたいというわけではなく、たまーに食べたくなるくらい。

 

でも近くになくてがっかりしていたのですが、先日横浜駅付近を歩いていたら発見!!

 

 

ラーメン 豚山

tabelog.com

 

二郎系のラーメン屋は結構あるのですが、こちらもそういう系統を引いているんですかねぇ。

そんな中私は汁なし小ラーメンを注文。(750円+100円)

 

にんにく抜き、野菜アブラカラメアレ

のカスタマイズです。

f:id:fujibo180424:20201022150426j:image

 

 

 

 

すごい迫力笑

 

二郎よりは安くは無いですが、十分美味しいです。二郎好きには味のパンチなどはもう一つ足らないかなぁと感じるかもしれませんが、コレはコレで食べやすくて好きな味です。

なんと言っても、チャーシューが柔らかくて最高。

野菜もたくさんなので、気分は健康ですw

 

 

 

実はこちらの「豚山」さんチェーン展開をしているようで、結構店舗もたくさんあるようです。

 

また、初めて二郎系に行く人の一番の悩み。コールと呼ばれる「呪文」ですw

初めて二郎に行ったときは、普通しか頼めなかったですが、今ではしっかり希望を伝えられます。

こちらのサイトにもコールの仕方が記載されているので、要チェックです。

 

 

www.gift-group.co.jp

 

 

また、二郎にはない「アレ」というトッピングをしており、毎日その日によって変わるようで、ツイッターを見ることで「アレ」を確認することができるようです。

うまい棒など変わり種もあるようですが、無料でトッピングができるようですので、要チェックです!

 

 

※自分のときは「ニラの茎」でした。

 

 

 

たまにはコッテリラーメンもいいよね。