抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

手抜き料理ってなんだろうね?

こんばんは!ふじぼうです。

 

以前こんなツイートが結構話題になりました。

 

 

 

奥さんと話をしていたのですが、よく手抜き料理なんて言葉で言われたりしますが、

話し合った結果、この世に手抜き料理なんてものは存在しないという結論に至りました。

 

世間一般で言われるのが、インスタント調味料で作った料理や、それこそインスタント麺など、この辺を主に言われるのではないかと。。。

もしくは惣菜を買ってきて食卓に並べること、とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、どれも手間かかってんのよ

 

 

インスタントラーメン作るのにも、お湯沸かして茹でて、器を準備して出して、器洗って・・・

3工程もあるやん!!買うっていう手間も含めたら4工程よ!!!

 

 

惣菜買ってきて出すのも、最低限そもそも買うっていうのと片付けるというのがあるから手間かかってんのよ!

※つい力入りすぎてオカマ口調になりました

 

 

しかし、じゃあ手抜き料理ってなんだ・・・?って議論していった結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(お金渡して)この金額内で好きなもの食べな^^

 

 

or

 

 

(食材を机の上に出して)これで好きな料理作りな^^

 

 

 

 

が究極の手抜き料理(※そもそも料理していない)という結論に至りましたw

 

まぁつまり文句があったら自分でやりなさいということですね!笑

 

 

 

ではではーーーー

※昨日の夕飯を食べながら今日はこのへんで。。。

 ※写真がぶれて躍動感のある写真になっとるw

f:id:fujibo180424:20201116215717j:image