抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

今日が人生で1番若い日

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

今日が人生で1番若い日!

よく聞く言葉ですね(^^)

そんな言葉がぴったりの映画を見たので、感想をば。

 

 

マイ・インターン

 

マイ・インターン(字幕版)

マイ・インターン(字幕版)

  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: Prime Video
 
マイ・インターン [Blu-ray]

マイ・インターン [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

映画好きな母からの薦めで見てみたのですが、めちゃくちゃ面白い^^

 

 

あらすじ

定年退職を迎えた主人公ベンは、奥さんにも先立たれ、色々な趣味を始めてみるがどうしてもぽっかりと空いた心は埋まらず。そこで、ある日アパレルの通販会社のシニアインターンに応募してみることに。

パソコンの電源を入れるのにすら戸惑うベン。果たしてどうなってしまうのか・・・??

 

 

今日が人生で一番若い日

 

まさにこの言葉がぴったり当てはまります。

70歳の主人公からしたら、周りは孫と同じ歳くらいの人々。

パソコンだって上手く立ち上げられないし、携帯電話はガラケー

 

でも、そこで前職のプライドなどは一切なく、働けるということにとても喜びを見出しているのが印象的でした。

 

周りの勢い全く負けない70歳!

わからないことは人に聞いて、しっかり学んで自分のモノにしていきますし、自分は自分で人生経験が豊富なことを生かして、周りの人達にとてもいい影響を与えます。

たまには若い人たちと犯罪的な行為も笑

年の差なんて関係ない。そんな静かにパワフルな主人公でした。

 

 

どうしても自分より歳が下な人や経験が少ない人から教わるというのは勇気がいることと思います。

それでも、周りの人を尊敬し助け仕事に取り組む姿は多くの人の心に響く映画なのではないかと思います。

 

最近出た本でこのような本があります。

 

 

 

プライドとかじゃなくて、自分が何をすべきなのか?

 

また何かを始めるのに遅いなんてことはなくて、今この瞬間が一番若いんだから、やろうと思ったらすぐ始める。

 

 

 

これが一番必要なんだなと思いました。

 

 

 

感想

 

 

見ていて本当に面白い映画だなと思いました。

テンポもいいし見ていて飽きない。

 

自分も歳をとったらこんな大人になりたいなぁと思うふじぼうでした。。。

 

 

 

おすすめ度は文句なしの

 

★★★★★

 

 

星5つ!!

 

まだ見たことがない人は是非見てみてください^^