抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

夏に湯豆腐ってのもいいよね

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

さて、今日は奥さんの希望で湯豆腐です!

 

f:id:fujibo180424:20200906222616j:image

 

色々やり方があるみたいですが、参考にしたのはこちらとこちら。

 

www.sirogohan.com

 

www.ryori-kotsu.com

 

 

①豆腐をパックから出して水につけておく。

②お鍋に水と昆布を入れ、塩も少々。豆腐を投入して、火をつける。

③温まってきたら、アクをすくって昆布を取り除き完成!

 

意外と簡単にできるんだなぁ。と感心しました。

冬こそは食べたい食べ物ランキングに上位に入るであろう湯豆腐。

満腹感も得られるので、糖質制限などをしている人にはおすすめです!!

 

また秋冬の涼しくなってきたら食べるとしよう(*´ω`*)

 

ちなみに4年前くらいに後輩からもらった土鍋をようやく使えてよかったw

 

体重記録(24日目) 
 

土日で肥えて平日で痩せるという悪循環に陥っていますw

 

体重;73.3キロ(前日より+0.1kg)スタート時75.3kg

体脂肪率;21.2%(前日より±0%)スタート時24.6%

 

 

 ※ちなみに体重計は下のを使用しています。

 Bluetoothで繋げば瞬時にiPhoneに連動してくれ、データ連動できるからです!