抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

鍵泥棒のメソッド レビュー!

こんばんは!ふじぼうです。

 

最近怠っていました、映画鑑賞ですがようやく見ましたのでレビューをと。

 

 今回はこちら。

 

鍵泥棒のメソッド

 

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

あらすじ

 

何をしてもダメダメな人生を歩んでいた主人公が、ある日銭湯に行った時に、風呂場で転んでしまった人とロッカーの鍵の交換をする。ころんだ人は記憶喪失に。

これを機に主人公はその人と人生を交換してみた。しかし交換した人というのは何やら怪しい仕事をしている人間だった・・・?次第に事件に巻き込まれている主人公たち。鍵を盗んで交換したことから始まるストーリー。一体どうなっていくのか・・・!

 

 

感想

 

堺雅人さんは「リーガル・ハイ」シリーズで好きになり。始めて大河ドラマを全て見た、「真田丸」シリーズを見るきっかけにもなりました。

そして現在絶賛放映中の「半沢直樹」。こちらも大好きで毎回楽しみにしています。

 

ただ、これ以外のドラマや映画を見たことがなかったので、今回見てみることに。

 

 

情けない役もできてしまう堺雅人

 

半沢直樹シリーズでは、弱い面などほぼ見せずに、怒鳴りまくる姿や物怖じしない姿があるので「カッコいい」という一面があるのですが、今回の主人公は結構なダメ人間笑

 

定職につかず、あらゆる友人には借金をしまくっていて、思いたって自殺もするも失敗。気弱なシーンが目立ちました。ちょっと抜けた感じで、今までのイメージとギャップが凄かったw

 

 

でもそんな役でも上手く演じていて、見ていて楽しかった。カッコいい役以外でもできちゃう堺雅人さんはさすがでしたね。

 

悪人が似合いすぎる香川照之

 

 

カイジ利根川半沢直樹の大和田などなど、悪役をさせたらピカイチ。

ただの悪役というよりは、クセがある悪役と言ったところでしょうか。

見ていて面白いw

今回は悪役っぽいシーンも有るのですが、シャツイン姿の真面目な人の演技をしていて、ある意味貴重かもしれません。

 

 

でもさすが歌舞伎役者さん。迫力が半端ないですね。

睨まれたら一瞬で負ける自身がありますww

 

そんな香川さんは実は虫好き。

なんかもうギャップが有りすぎて、素直に好きですw

 

 

www.youtube.com

 

 

 

作品自体の感想

場面転換が多いので、一言で見ていて飽きない作品でした。

香川さん、堺雅人さんの演技力がすごいのでつい魅入ってしまいます。

作品のテーマもよくある、記憶喪失+入れ替わりと目新しいわけではないですが、ところどころクスッと笑える場面も入っていたので個人的には好きな作品でした。

 

個人的にはもう少し笑えるシーンを入れていても良かったかなぁと。

 

ふじぼう的おすすめ度は・・・

 

★★★★☆

 

 

星4つ!

 

 

現在アマゾンプライムで見られるので、アマプラ会員はぜひ見てみてください^^

 

 

体重記録(23日目) 

 

体重記録してわかったのですが、結構体重って前日に食べたものが影響するんだなぁと思ったり。

 

 

 

体重;73.2キロ(前日より-0.8kg)スタート時75.3kg

体脂肪率;21.2%(前日より-0.1%)スタート時24.6%

 

 

 ※ちなみに体重計は下のを使用しています。

 Bluetoothで繋げば瞬時にiPhoneに連動してくれ、データ連動できるからです!