抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

オンライン飲み会でも意外と楽しい オススメツール! たくのむ

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

先日今話題のオンライン飲み会を2週連続で実施しました!

そこで感じたことを書き連ねてみます。

 

 

オンライン飲み会で使用したもの

現在、テレワークが推奨されているので様々なアプリやツールが使用されています。

zoom,skype,teamsなどなど・・・

 

 

そんな中で、使用したのがこちら。

 

tacnom.com

 

 

こちらの利点としては、相手がアプリをダウンロードする必要が無いので

接続自体はアクセスするだけという。とてもお手軽なものになっています。

ただ、機種によっては対応していないものもあるらしく、全員ができるかというとそうでは無いようです。

 

また、12人まで最大使用できて、尚且つ現在は無料で解放してくれているので

嬉しいところ。

 

 

通信も6人くらいまでなら、スムーズに実施ができました!オススメです。

 

 

オンライ飲み会のメリット

さて、実際にオンライン飲み会を実施してよかった!というのはこんな感じ

 

・入退室がやんわりなので、自由に出たり入ったり

 飲み物買いに行くわ〜といって出て、また戻ったり自由ですw

 

・遠方の人とも楽しめる。

 実際にタイに住んでいる先輩とも通話できたので、普段ではありえない

 メンバーでの飲み会も可能ですw

 

・時間制限なし、場所の制限なし

 お店では二時間制や帰る時間を気にしなければなりませんが

 時間無制限!そしていざとなっったら布団がすぐ横にw

 終わったら秒で寝れますww

 

 

そのほかにも色々とありますが、ざっと思いつく感じではこんな感じ。

とにかく、時間も場所も、相手も、店員さんも気にしなくて良い自由な飲み会ができます。

 

 

 

 

注意点

 

・時間無制限なので、時間を忘れて続けてしまう

・自宅にWi-Fiがあれば良いですが、ポケットWi-Fiだとその分の通信量が、、、

・お酒の飲む量に注意

・周りに住んでいる人に注意

 

 

やってみて、こりゃいかんなと思ったのが上記4つ。

 

 

 時間制限が無いのはメリットでもあるんですが、先日実施した時は12時30分から開始して、17時くらいまで飲んでましたw

1日がこれで終わりましたね^^;

 

そして当然ですが、通信量もポケットWi-Fi通信制限が来てしまいましたとさ。。。

 

 

1回目に実施した時は、あまりお酒を買い込まなかったし準備をそんなにしないまま挑み、手元には焼酎のみだったので、ひたすらに飲んでいたのですが、次の日に二日酔いで、全く何もできず。。

宅飲みってなぜか酔いやすく、飲むスピードも早くなる傾向があるので注意です。

 

イヤフォンをして実施しても、自然と自分の声って大きくなってしまうもんですよね。一方の会話だけ聞こえる状態は人間にとって不快になりやすいため、隣や近隣の人に声が聞こえやすい人は要注意です。

 

 

まとめ

 

 

っとまぁつらつらと述べてみましたが、オンライン飲み会全然アリです!

もちろん直接会って話す方が楽しいことは間違い無いんですが、こうやって皆で飲みながら話せるのなら、とても良いツールだなと思いました!!

 

 

これなら転勤で遠くにいったり、家庭の事情などで引越しせざるを得なくなっても寂しさはだいぶ紛れるだろうなぁと!

 

 

もしまだやったことないけど、迷っている人がいたらこれはやるべきです!