抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

メンテナンスの勧め アラサー男子は体のメンテナンスに気を使え!〜肌メンテナンス編〜

こんにちはふじぼうです。アラサーです。

 

 

年上の先輩方から脅すように言われるのが

 

 

 

 

 

30歳を超えた瞬間に体がまじで衰えるぞ!

 

 

って言われますw

 

・腰が急に痛くなった

・息切れするようになった

・膝の関節が痛み出した

・髪が減った

・太りやすくなった

・肌が乾燥しやすくなった

・・・・・・などなど、、、

 

 

 

これって実際に本当なんでしょうか??

多くの人に言われるから、大部分は本当なんでしょう( ̄◇ ̄;)

 

 

 

っという事で、新入社員ぐらいからずっと警告されていた(?)おかげで、実は結構メンテナンスに気を使っています。

 

 

 

肌のメンテナンス編

 

 

毎日、朝の洗顔後と夜お風呂に入った後は肌のケアを行っています。

奥さんからしっかりとケアをしろと言われているのもありますが、仕事が化粧品と関係する時もあるので、意識しています。

 

それとこんな記事もw

 

dime.jp

 

結構ボロクソに言われております。。。

という事で、ふじぼうが使っているスキンケアアイテムを紹介!

 

まずは化粧水

 

[Amazon限定ブランド] SKIN AUTHORITY ハトムギ化粧水 1000ml

[Amazon限定ブランド] SKIN AUTHORITY ハトムギ化粧水 1000ml

  • 発売日: 2018/07/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

断然これを使用しています。

普通の化粧水って、女性と同じ量を使用していると、使った気がしないんですよね。

え、これ意味あるの?的な感じになりますw

 

なので、1度にバッシャバッシャと使用できる大容量の化粧水がオススメ。

これならば結構な期間使用できます。

 

また、男性って化粧品を購入した事がないので金額の感覚が全くわからないんですよね(^^;

最近は男性のも高価格帯のラインが出て来ましたが、一個の化粧品に何千円を使うという感覚に追いつけないんですw

この点ハトムギですと、金額と容量のコスパが良いので、導入としてもオススメですね。

 

 

 

そして乳液

 

 

【Amazon.co.jp限定】なめらか本舗 乳液  大容量タイプ 200ml

【Amazon.co.jp限定】なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

  • 発売日: 2016/12/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

きっと一度は誰もが見た事あるこの商品。

よくよく見ると、豆乳イソフラボンは商品名じゃないんですよねw

検索する時戸惑いましたw

 

 

さて、こちらも1000円以下で買えてしまうライン。

何個か乳液を使用しましたが、今のところこちらが良いなぁって。

少量でよく伸びるし、よく保湿してくれるので、コスパが抜群です。

使用してて、これ結構長期間使えそう!ってなるので、使ってて苦じゃないです。

 

 

奥さんの乳液とか見てると、こんな少量でこんな金額なの!?って驚くこともあり、もしも自分がそれを使ってたら、本当に1滴くらいで3ヶ月以上は持たせるようにしてしまいそう。。。w

 

その点こちらはその懸念がないので、ハトムギ同様気にせず使えます。

冬の間使用していましたが、一度も肌が粉吹きませんでした。

 

 

そして美容液

 

 

 

MINON MEN(ミノン メン) フィニッシング セラム【美容液】

MINON MEN(ミノン メン) フィニッシング セラム【美容液】

  • 発売日: 2018/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

唯一の男性用化粧品

基本的に化粧水と乳液がメインで、なかなか使用しないのですが、ミノンメンシリーズはベタつきにくいので、オススメです。

 

ハトムギなど使用する前は、ミノンメンシリーズで全部使用していたのですが、コスパを考え、美容液だけ生き残りましたw

感想が特に気になる時にだけ使用する様にしていますが、守られてる感があって自分は好きです。

坂口健太郎を目指したい方はこちらかと(どういうことだ)

 

 

 

スキンケアのメリット

 

 

自分がスキンケアで使用しているアイテムを紹介してみました!

スキンケアしてて、よかった点を書いていきます!

 

 

・髭剃り負けしなくなった

 

安いシェーバーで髭剃りしているのですが、スキンケアをしていなかった時は結構髭剃り負けしていて、十分に肌を温めてシェービング剤をたっぷり使ってようやく剃れる様な感じでした。

今ややろうと思えば水だけで剃れます。(本当はやっちゃいけないけど)

髭剃り負けしちゃう人はスキンケアをしましょう。

 

 

・奥さんに褒められる(女性にも褒められる)

 

スキンケアをしていると、

「肌が綺麗だね」って言われる事が多いです。

 

先ほどのデータにもありましたが、女性は男性にもっとスキンケアをして欲しいと思っているものの、まだまだ「男性=スキンケアをしない」というのが根底にあるので、スキンケアをしているだけで、褒められる事が多いです!#ココ重要

 

まだまだ「スキンケアするのなんて当たり前よね」ってなっていないので、逆に言えば今がチャンス!!

そのうち歯磨きぐらいと同レベルになってしまう事が予想されるので、「俺ちゃんと歯磨きしてるぜ」って言って、「は?当たり前やろこいつ何言ってんだ?」ってなる前に今やっておきましょう!

 

・マインドフルネスにも繋がる

 

スキンケアをする時って、鏡の前に行き自分と向き合いながら、肌の調子とかを見るわけです。

そうすると自分の今の状態を把握することにも繋がり、自分と向き合うことにも繋がるのでマインドフルネス効果がある様です。

資生堂はそこに注目して化粧品なんかも発売している様。

 

www.shiseido.co.jp

 

 

いきなりは難しいと思うので、慣れて来た人向けでしょうか。

忙しい現代人だからこそ、自分と向き合う時間って大切ですよね。

 

 

まとめ

 

こうしてみると、スキンケアをすることで、メリットしかないですよこれは。

経営者や年収が高い人も実践しているというのも聞いた事があります。

 

 

自分もめちゃくちゃズボラな人間ですが、歯磨きと一緒で1週間でも続けていると習慣化ってするもんです。

 

 

まだ実行していない男性陣はしっかりケアしていきましょう!