抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

新世界 西野亮廣 レビュー

こんばんは!ふじぼうです。

 

今日は有給をとって休んでいたので、のんびりできました。

 

さて、今日は読書をしておりました。

 

 

 
 
 
西野亮廣さんの「新世界」
 
 
 
これが2年前に書かれた物だとは信じられないくらい、今の時代を著しています。
本に書かれていることを実行しているのも、まさに有言実行。
 
 
 
西野亮廣エンタメ研究所に入って毎日記事を読んでいると、頭にスッと入ってきますね。オンラインサロンに入ろうか迷っている人はこの本を読んで、おもしろかったら入ったら良いと思います。
 
 
 
端的に内容を説明すると、
今は貯蓄の時代ではなくて、信用を貯める貯信の時代に突入してきていること。
信用を貯める事に必要なのは、やっぱり目先に捉われない事なんだなぁと。
 
 
以前この記事でも書きましたが、人の為を思えば知恵が出るといいます。
それから、嘘をつかない。
 
 
物を売っている営業マンでどれだけの人が本当に良いと思って勧めているんだろうか。
 
CMに出ているタレントはどれだけの人が本当にその商品を良いと思っているのか。
普段使っているのか。
 
 
今話題のインフルエンサーはどこまで、本当にその商品を愛しているのだろうか。
 
 
おそらく多くの人が嘘をつきながら、自分を騙しながら仕事をしている気がします。
 
 
 
 
トップレベルのヒカキンさんなどのYoutuberは、広告掲載やプロモーションの話が来ても本当に自分が好きな商品しか仕事を受けないそうです。
 
 
なぜなら、自分が嘘をついて動画を取れば、チャンネル登録している人たちからの信用を失ってしまうと知っているから。
 
 
当然の話で、
 
友達からこれ良いよ〜
 
ってなんとなく紹介されるのと、
 
これめっちゃ良いから!本当に大好きなんだこれ!
 
って紹介されたのでは、全然説得力違いますもんね。
 
 
正直者は損をする。そんなことが良く言われてきましたが、これからの時代はもしかしたら、正直者は得をする。
 
 
そんな時代に来ているようです。
 
 
まさに新世界。確実に世界は変わってきています。