抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

今月2冊目! 死ぬこと以外かすり傷

こんにちは!!ふじぼうです。

 

最近は読書が進みますな(^-^)

自分に向き合ういい時間ができてると思っています。

 

 

 

さて、今日はあのホリエモンの本で大ヒットした「多動力」など大ヒット作品をめちゃめちゃ連発している編集者、「箕輪」さんの本を読んでみました。

 

 

 

 
 
こういった第一線で活躍している人に共通しているのはやはり「情熱」だなと。
根底に「これがやりたい」「こんなことをしたい」という想いが自分自身を突き動かすのだと。
 
努力は夢中に敵わない。というのが印象的なフレーズでした。
 
 
夢中になっている人は、非難や中傷をされることも多いでしょう。
でも、それ以上にそこに共感してくれる人や、応援してくれる人、協力してくれる人がいるんだなぁと。
 
 
また、本の中で一番心に残った言葉をこちら。
 

あなたが心の底からやりたいと願うことは、あなたにしかできない素晴らしいことだ。明日からの世界を変える可能性がある。 

 ー死ぬこと以外かすり傷より。

 

 

とにかく熱い!(笑)情熱の塊が伝わる一冊でした。

 

 

また、そのほかに印象に残ったのが、自分が熱して、やろう!と思ったことが続かなけてばそれはそれで良いという。

日本人的発想なのか、一度始めたら最後までやらないと・・・っと思ってもう熱が冷めているのに、ダラダラとやってしまうクセがあるので、その時はすっぱり辞めて、次の新しいことをやっている。確かになぁとフンフンと鼻を鳴らしていましたw

 

 

 

ちなみに漫画版も最近発売されたみたいでして、こちらも気になるところ!

 

 

機会があれば読んでみようと思います!

 

 

世の中を動かすのはどんな時も情熱なんだと。

 

 

そう教えてくれる一冊でした。