抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

さっぱりラーメンの決定版? ラーメン個人的ベスト

こんばんは!ふじぼうです。

 

将来の夢はラーメン屋でした。(笑)

皆さんは小さい時の将来の夢はなんでしたか?

 

 

 

さて、そんな私ですが、小さい時よりラーメン好き。だからからラーメン屋になりたかった・・・

 

今は別の道を目指してますが、そんな過程もあってラーメン大好きです(笑)

 

 

さて、ここは自分がオススメしたい!ってところがどこかはあると思うんですよね。

 

今回は自分が好きなラーメンさっぱり編をお届けします!(笑)

 

 

といっても活動範囲が狭いので、全国と言われるとちょっと難しいのですが・・・

人生史の中から語ります!(笑)

 

 

まずは今回は塩ラーメン及びさっぱり編。

普段はこってり一辺倒なのですが、その中でもさっぱりがうまい!って感じるラーメンは稀なのですが、個人的ベスト3に入るラーメンはこちら!

 

f:id:fujibo180424:20191105220517j:image

 

 

ラーメン 空海

https://kukai-noodle.com/

 

 

今でこそチェーン店化してますが、一番最初の参宮橋店が1番おいしい。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13004221/top_amp/

 

 

ここの鶏白湯塩ラーメンは絶品です。

さっぱりと透き通るスープにツルッとした麺。

炙ったチャーシューがいい味のアクセント。

っと完成された一品だと思っています。

 

ただ、おそらくですが店舗によって趣向?が異なっていて、戸塚はファミリー向けなのでテーブルがあったり、海浜幕張もランチサービスメニューがあったり?

 

個人的には参宮橋の店舗が群を抜いておいしいと思っています。

 

 

さっぱりを食べたい人はぜひ行ってみてください!