抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

初代けいすけ 4代目はいなくなってしまった・・・

こんばんは!ふじぼうです!!

 

 

さて、今日もさっそくラーメンを紹介していきましょう!!(笑)

 

 

今日は自分がめちゃくちゃ好きなラーメンで、つけ麺ランキングでもトップ3に入るくらいには好きなラーメン屋さん!!

 

それがここ!!!

 

 

4代目けいすけ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13057809/top_amp/

 

 

 

 

・・・はなんと閉店していましたヽ(;▽;)ノ

どぉぉぉしてだょぉぉぉぉぉ!!!

っと好きなラーメン屋が閉店してがっくりしました。゚(゚´ω`゚)゚。締めのライスボールに、熱石が入っていて、冷めにくいスープ。何よりカニの風味がすごくてめちゃくちゃ美味しかったのに・・・

 

 

さて、その跡地はなんと同じ系列。

何か内部であったんですかねぇ。。。

 

ちなみに味噌ラーメン屋になりました(笑)全然変わりすぎてて酷評の嵐だったのですが、せっかくきたので食べることに。それがこちら

 

初代けいすけ

f:id:fujibo180424:20191126230337j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13233075/top_amp/

 

おしぼりにはなんと手書きでメッセージ。

スタバっぽくイラストがちょこっと有れば、もう少しかわいいのになぁと思ったり。

 

f:id:fujibo180424:20191126230433j:image 

 

そして、ここの味噌は普通の味噌ではなくて竹炭の黒味噌ラーメンとのこと。ちょっと気になります。


f:id:fujibo180424:20191126230441j:image

 

 

 

店内にはそこまで人がいなかったので、5分くらいで着丼。豚トロ味噌ラーメンにしました!!

 


f:id:fujibo180424:20191126230437j:image

 

見た通り黒い!

 

 

さて、肝心の味はというと・・・?

結構心配して食べたのですが、

個人的にはとても好みの味でした(笑)

 

こってり系でちょいとピリ辛。山椒?のようなスパイスも聞いているので、普通の味噌というよりは、濃厚スパイス味噌ラーメンといった感じ。

 

 

豚トロは炙ってあり、トロッとしていて美味しいし、また炙りの香りがスープに溶け込むとこれまた美味い。

 

ちなみに上にちょこんと乗った生姜は個人的にはいらなかったかなと。オススメのたべかたとしては、小皿に避けて、味変したい時に、ちょこっと入れるのが良いです。全部は多い感じがしました。

 

 

確かに前の店と比べてしまうと、うーーーーん。という感じは少ししますが、こちらはこちらで美味い。普通の味噌より豚トロが正解です。

 

ちなみに今回は連れがいたので、連れは海老そばをチョイス。

 

ちょっとブレてますが(笑)
f:id:fujibo180424:20191126230428j:image

 

 

こちらもスープの味自体は、海老の香りがして美味しい。けれどもトッピングは微妙でした。

あまり好きじゃないです。。。

 

 

 

さて、今回の評価はというと・・・

 

 

★★★★☆

星4つ!

 

でした!

 

 

 

寒くなってきたので、味噌ラーメンがおいしい季節となってきたので、ぜひ一度は行ってみてください!