抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

早食い 食べ過ぎ 大食い 改善方法!

こんばんは!ふじぼうです。

 

さて、私ですが、元々超早食いで早食いだから大食いなのか、結構食べる時は食べてしまうのです。

 

全盛期はラーメン2杯、チャーハン2杯を13分くらいで食べたという記録もあります(笑)

 

そんな自分が遅く食べるようになった、ただ一つの方法はこちら!

 

 

 

 

 

彼女をつくったこと!

 

 

 

 

え?なんでこれが遅く食べることにつながるのかって?

 

答えはシンプルで、相手の食べるスピードに合わせるからです。

めちゃくちゃ早食いの女性は結構稀だと思いますので、大体の女性(個人感)はのんびり食べる人が多い気がします。

 

 

彼女とデートでご飯を食べるときに、1人だけ先に食べ終わってしまうと、相手からも食べるスピードを合わせてくれないって思われてしまいますし、相手を焦らせてしまいます。

食事に集中というよりは、相手に集中しているので、自然と食より相手に気が向くのもゆっくりになる理由の一つ。

 

 

私はこれで早食いを克服しました(笑)

なので、必ずしも彼女ではなくてもいいのですが、少し気を使う相手であれば自然と合わせなければならないという意識が働き、自然とゆっくり食べるようになります。

 

 

なので、どうしても早食いしてしまう人はオススメです!