抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

横浜チーズカフェ! 横浜駅のデートスポット

こんばんは!ふじぼうです。

 

さて、ついにラーメンから抜け出しますよー(笑)

 

今日は横浜にあります、チーズカフェについて書いていきます!

 

 

チーズカフェとは横浜西口より徒歩5分程のところにあるレストランで、その名の通りチーズ料理を主に出しているレストランです。

 

実は4年前くらいから行きたいと思っていた場所で、その時は予約がひたすらに取りづらく、なかなか行けなかったんですよねー。。

少しは落ち着いてきたようで、予約は普通にできました。

それでも、19時辺りのゴールデンタイムは予約が取れず、16時30分という早めの時間から予約しました。恐るべしチーズカフェ。。。

クリスマス時期は予約も取りづらくなるとの事なので、行ってみたい人は予約必須です!

 

さて、まず予約に関してですが、食べログなどの各種ポータルサイトや電話、もしくはホームページから予約が出来ちゃいます。

https://cheesecafe-yokohama.com/

 

ただし、休日に予約する際はコースを選択しなければならず、ただの席のみの予約は出来ないようです。

 

初めての方にはこちらをオススメします。

 

チーズカフェ満喫セット

f:id:fujibo180424:20191128080400p:image

※HPより引用

 

イタリア満喫セット

f:id:fujibo180424:20191128080430p:image

※HPより引用

 

 

どちらも3,000円なので、こちらを頼んでおいて、後から何かを追加するのもアリです。

 

 

さて、私はせっかくなのでチーズカフェ満喫セットを!!

 

乾杯のスパークリングワインを注文。

お酒が弱くて飲めない人にも、甘くて美味しいワインなので安心です。

f:id:fujibo180424:20191128075219j:image

 

その次はオニオンスープ。

スープの奥底にはチーズが潜んでいます(^^)
f:id:fujibo180424:20191128075215j:image

 

そして前菜で生ハム、サラミの盛り合わせ。

削ったチーズもそえられていますので、合わせて食べても、そのまま食べてもOKです。


f:id:fujibo180424:20191128075205j:image

 

ちょこっと付いているパン?に挟んで食べて下さいとの事だったので、生ハムとチーズを挟んでパクリ。

もっとパンが欲しかった(笑)


f:id:fujibo180424:20191128075151j:image

 

 

そして、待ちに待ったチーズパスタ!!

 

f:id:fujibo180424:20191128075155j:image
f:id:fujibo180424:20191128075210j:image

 

店員さんが目の前で、大きなチーズの中に入れて作ってくれます!!!!!

 

 

f:id:fujibo180424:20191128081035j:image

鉄板に入れてアツアツのまま食べられます。

パスタを取ろうとすると、チーズがビヨーンっと伸びて、取るときにさえチーズ感を楽しめます(笑)

これぞ圧倒的チーズ!!!

 

 

 

さて、お次はいよいよメインのチーズフォンデュ

 

まずは野菜とステーキがどぉーーーーーん!!

f:id:fujibo180424:20191128081238j:image

 

上にステーキソースをかけてくれるのですが、これそのままでも十分美味しいです(笑)

ステーキも柔らかいし、野菜も甘味があって美味しい!

 

そこへ・・・!!

 

 

f:id:fujibo180424:20191128081356j:image

 

チーーーーーーーズ!!!

 

 

炭火で溶かされているチーズの登場です。

圧倒的チーズ!!(2回目)

 

このチーズに、先程のステーキや野菜をつけて食べるのですが、当に禁断の味・・・

 

ステーキソースが全く邪魔しなく、チーズと上手く融合されています。

 

こりゃ美味い。

 

 

最後にデザートプレートが登場するのですが、

取り忘れました(笑)

 

 

なので、ここは秘密という事で・・・

 

 

 

っとまぁタップリとチーズを堪能してきました!!

このコースだけでも充分お腹が一杯になりますので、追加注文は必要なさそう?

 

満腹でした(^^)

 

 

 チーズを楽しみたい方はオススメのレストランです!!

 

 

少し気になるのはラブホが近い事でしょうか(⌒-⌒; )店の目の前がキラキラ光るラブホテル(笑)

 

 

 

これはデートのあとそのまm(ry

 

 

 

 

 

お後がよろしいようで・・・