抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

【無料】教養を身につける方法!【オススメ】

こんにちは。ふじぼうです。

 

 

さて、皆さんは学校で一般教養という授業を受けたことがありますか?

私はないです。確か高校だった気がするのですが、そもそも授業が無かったからです。

 

そもそも教養ってなんなんでしょうね?

ググってみると以下のように書いてありました。

 

☆教養

学問・知識を(一定の文化理想のもとに)しっかり身につけることによって養われる、心の豊かさ。

-Google辞書より

 

 

辞書で調べてから、初めて知ったのですが心の豊かさを言うんですよね。

一般常識的なものだと思っていました。。。

 

さて、教養ってどうやって身につけるの?

それはこちら。

 

 

 

1日項目読んでいくだけで自然と教養が身についていくという代物。

ただ、これもちろん読むだけだと身につきませんw

 

 

あくまでもインプットなので、アウトプットすることが重要です。

っというか一項目ずつアウトプットしながら書けば、ブログ記事になるのでは・・・?とも思いましたが、世間的にはアリなんだろうか・・・?

 

 

 

さぁこの本。買うと高いんですが、無料で読めちゃいます!!

 

それがAmazon prime会員。

 

これはプライムビデオですが、プライム会員ですと、映画も見放題。本も読み放題。

 

 

これに入らない手はありませんw

 

 

 TSUTAYABOOKOFFいらず。

 

 

オススメです!