抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

怒ることって必要ですか? アンガーマネジメント

こんばんはふじぼうです。

 

立派な社畜の私ですが、パワハラオバケってのはどこにもいるもんだなーと思います。

 

自分がいかに正しいかを、あらゆる方法で伝えてくる妖怪です。

しかも本人は何があろうと、その態度を改めないので、繰り返される歴史。

 

怒り出したら手がつけられません。。。

 

 

さて、今回ですがポイントは怒り。

 

かくいう私はイライラすることはもちろんあるものの、他人に対して怒ったことはありません。

 

理由は簡単

 

無駄だから。

 

 

怒ることほど無駄なことはありません。

怒るのに体力使いますし、怒った結果が良かったことはない?相手を不快にさせ新たな火種を作る可能性も。

 

 

メリットは・・・?(笑)

 

 

もちろん何度もブチ切れてやろうと思った事はありますが、怒りって面白いもので少し経つと和らぐんですよね。

 

 

https://youtu.be/ERuQP5fh5bo

 

https://youtu.be/rr1ViEZNynw

 

 

私はこの辺を参考にしてます。