抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

キャッシュレスはここにも。

おはようございます。ふじぼうです。

 

消費税が増税され、キャッシュレスが推奨されて早1ヶ月が経ちましたが、皆さんいかがでしょうか。

 

 

私はこの流れが始まる前から、キャッシュレスを多用してきたので、なんの問題もないのですが、まだまだ周りでは使用している人は少ないなぁと。

 

キャッシュレスになってから非常に財布が軽いです(笑)

小銭は持ち歩かなくなりましたし、決済も楽。

 

ついにはこんなお店も

 

http://www.appbank.net/2019/11/17/iphone-application/1820030.php

 

 

キャッシュレス専用のラーメン屋さん。

 

キャッシュレスってお店側にもメリットがあるよなぁと。

ここのお店は券売機を置くスペースがなかったので、キャッシュレス注文を導入したとのこと。

 

 

お店のメリットとしては

・券売機を置かなくていい

・釣り銭間違いがない

・売上げ金を盗まれる心配がない

・釣り銭のやり取りの時間短縮

 

 

などなど。意外と重要なのは、お金を盗まれないということ。結構多いらしいんですよね(⌒-⌒; )

 

そして、金額が合わないという問題も結構ある気がします。ファミレスで働いていた時、何回か合わないなーって事もありましたし。

 

忙しい時のお金のやり取りって意外と大変で、簡単な会計ならまだしも、479円のところ1万円札で支払われた場合とか、524円で支払われた場合とか間違いが起こりやすいです。

 

なんと蓋を開けてみればメリットだらけ(笑)

 

使用者側も、還元ポイントが付与されるのでお得です。お店や支払いによってはクーポンも使えたりするので、さらにお得に。

 

 

なんか怖いから。なんかめんどくさいから。なんて理由で使わないでいたら確実に遅れていきます。

パソコンが普及し始めて、なんかめんどくさいって理由で敬遠してきた人が今苦しんでますからね。きっとそうなってきます。

 

 

いくら使ったかわからない。って人も銀行口座からのチャージのみにして、デビットカードみたいに使えばいいし。要は使い方です。

 

 

世の中に取り残されないためにも。キャッシュレス会計を使いこなしていきましょう!