抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

あけおめことよろ&2021年の目標!

あけましておめでとうございます!ふじぼうです。

 

みなさん年明けは調子はいかがでしたでしょうか。

今年は親戚の集まりもなく、ご馳走を食べる機会がないので、正月太りをする必要はなさそうですw

 

 

さて、毎年恒例の今年の目標を立てたいと思います!! 

 

今年の目標はこんな感じ!!

 

 

・ブログでの収益5桁達成!

・FP3級資格取得

・簿記3級資格取得

ライブ配信

・映画24本観る

・本を40冊読了

・冷蔵庫買う

・洗濯機買う

 

一個ずつ詳細述べていきます。

 

 

 

・ブログでの収益5桁達成!

まだ1円も稼げていませんがw

でも昨年は有料のサーバーをレンタルし、なんとアドセンスも合格。

そこからまだ1円も稼げていない現状ですが、ちょっとこちらではなくもう一個のブログの更新を今年は頑張りたいと思います!!

 

ちなみにブログはこちら。よかったら見てみてください^^

 

otokonokurashi.com

はてなブログとは違って少しだけ丁寧に書いているので、更新頻度が少なめ・・・(;・∀・)

 

こちらのブログの更新頻度が下がりそうですが、そこはご愛嬌で。

 

 

 

・FP3級資格取得

 

只今絶賛勉強中。

単元が多くて結構苦戦しています(^_^;)

 

1月に試験なので、そこまでラストスパート。

 

また結果等は報告します!!

 

・簿記3級資格取得

こちらはまだ勉強を開始できておらず・・・

 

FP3級の試験が終わったらすぐに始めなければ(^_^;)

2月の合格目指してがんばります!!

 

 

ライブ配信

これは昨年実施ができなかったので、1月に既に日程を押さえているのでまず間違いなく実施します!!

 

 

ほぼ確実に実現できそうです!w

 

 

 

・映画24本観る

 

昨年は30本という結果でしたので、こちらも問題はなさそう・・・?

 

でも今年は試験勉強などもあるので、少し抑えめに目標を立ててみました。

観てしっかりアウトプットしていきます。

 

 

・本を40冊読了

 

こちらは昨年よりは目標を少し下げて。

 

ちょっと積読になってきているので、読んで売ってさっぱりさせようと思います^^

 

・冷蔵庫買う

これは目標なのか・・・・??w

 

 

でも未だに一人暮らし用の冷蔵庫使っているので、めっちゃ小さいし冷凍庫は霜取り機能ついていないので、使い勝手悪いしで二人暮らしに支障をきたしています(^_^;)

 

 

ボーナスが出れば購入間違いなしですね。

良い冷蔵庫を買うぞ!

 

 

 

・洗濯機買う

 

 

これも目標・・・???

 

 

同じく一人暮らし用の使ってますw

まだまだ使えると思うんですけどね。うん。

 

 

ま、このへんはその時の状況をみてかな。

 

 

まとめ

 

一旦は思いつく限りの目標を書き連ねてみました。

 

だいたいの目標が2月で終わってしまうんですよねw

ただ、本や映画などはしっかり毎月確認しながら達成度合いを確認して必達します!!

 

もうちょっと具体的な目標がでてきたらまた追加してみようと思います^^

 

皆さんは今年はどんな1年にしますか?しっかり目標立てて充実した1年にしていきましょう!!

 

 

ではでは~(●´ω`●)