抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

こだわりの一杯!支那そばや 醤油ラーメンの最高峰

こんばんはふじぼうです。

 

先日紹介しました、ラーメンの鬼こと佐野実のラーメン屋にこの前行ってきました!!!

 

支那そばやです。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14014445/top_amp/

 

 

店頭から滲み出る、ラーメンへの情熱。

f:id:fujibo180424:20191229231225j:image

 


f:id:fujibo180424:20191229231233j:image

 


f:id:fujibo180424:20191229231237j:image

 

 

 

価格は少々お高めですが、当然といえば当然ですかね。


f:id:fujibo180424:20191229231221j:image

 

 

さて、平日の早い時間に行くも既に何人か並んでました。

恐るべし、食べログ100名店のお店。

 

ただ、さすがはラーメン屋。10分ほど待ったらすぐ入れました。

ただ、休日に一度店に行った時はめちゃくちゃ行列が出来ていたので、休日は要注意です。

 

 

さて、今回はオーソドックスに醤油ラーメンを注文。

 


f:id:fujibo180424:20191229231229j:image

 

 

これぞ王道中の王道。

ザ 、ベストオブ醤油ラーメンでした。

 

 

すごくさっぱりとしていますが、コクがあり、最後までスープを飲み干せちゃうくらい美味い。

そして麺も一本一本がコシがあり、食べ応え十分。

まさに至高の一杯と言える出来でした。

 

 

 

ラーメン屋ができた当初は、おしゃべり厳禁。写真を撮るなんてもってのほか。

 

 

ラーメンをすする音のみが店内に響き渡っていたとのこと。、

一重にこれは佐野氏が、こだわりにこだわったラーメンとしっかり向き合って食べて欲しい。という思いがあったからとのこと。

 

 

以前もう10年ほど前ですが、そういったラーメン屋に行った事がありまして、めちゃくちゃ美味かったのを記憶しています。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13123392/top_amp/

 

もう移転してしまって、今はこちらにあるそう。

ここも行きたい。。。

https://s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/top_amp/

 

 

なぜ、このように私語厳禁みたいな風潮だったかといえば、

ラーメンはどうしても、お手軽、庶民的というイメージが強くありますが、フレンチやイタリアンにだって負けない文化や味がある。

ラーメンだってフレンチみたいに、一皿一皿に向き合って食べてもいいんじゃないかな。というのが、根底にあったそう。

 

 

他のジャンルの料理と比べても、同じくらい研究や試行錯誤に時間を費やして、本気で向き合っているのになんで軽く見られなきゃならないのか。

 

ラーメンに真剣に向き合っていたからこそ出る思いですね。。

そんな思いが詰まったらラーメンでした。

 

 

ただ、現代のラーメンと違ってコッテリさや、味わいではないので、そこに慣れてしまっていると肩透かしを喰らう可能性はあります。

 

 

原点ともいえる、あぁ醤油ラーメンってこういうものよね、って思えるラーメンなので

変わった味はしません。面白い演出とかがあったりするわけでもありません。

 

 

これがラーメンの原点。だと思って食べるといいかもしれません。

ぜひあっさりの美味いラーメンを食べたい人にはおすすめです!

特に一個200円とめちゃ高いですが、味玉が濃厚すぎて絶品だったので、これはマストで頼むべきです笑