抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

立川おすすめ ラーメン!! 汁なしがっつり 田田!

おはようございます!

ふじぼうです。

 

 

昨日は立川へ行く予定があったのでそのついでにラーメン屋へと行ってきました!

 

 

立川 田田
042-595-6664
東京都立川市柴崎町2-3-2
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13201565/

 

田田と書いてdadaと読むそうです(笑)

デンデンだと思ってました汗

 

さて、こちらは二郎インスパイア系ということで、ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメをコールすることができます。

こちらは注文時ではなく、出来上がる直前に聞いてくれます。

 

コールってあまり慣れていなくて、緊張しちゃうのですが、コール例がカウンターの前側に記載されてますし、店の入り口にも記載してくれているので、安心です^_^

 

二郎だと、もうルールはわかってるよね?ってところが多いのでこれはとてもありがたいです!

 

ここまでは二郎系と同じなんですが、なんとヤサイとニンニクとアブラがおかわりできる!(笑)

途中で丼を置いて伝えるとできるらしい・・・

 

ちなみに注文したのはこちら

 

子ぶた 750円

汁なし +100円

ぶた1枚 +50円

計900円

アブラ、カラメ、ヤサイマシ

にしました!

 

f:id:fujibo180424:20190823064932j:image

 

 

これだけでもすごいボリューム感!w

 

油そばなど汁なし系が好きなので迷わずこちら!

普通のラーメンと比べて、粉チーズとたまごがのるみたいです。

ぶた(チャーシュー)も1枚から追加できるのも嬉しいところ。チャーシュー美味かった!

 

肝心の味はというと、以外と粉チーズの味とラーメンの味がマッチしていて美味しいです。

黒こしょうが効いたスープになっているので、苦手な人は厳しいかも。

 

アブラは味付けの油なので、これも上に乗ったもやしを食べるのを手伝ってくれます。

 

麺はコシもあり、スープも濃すぎず、全体のバランスが整ったラーメンでした!

 

個人的にはチャーシューが1番お気に入り。

 

 

ぜひ立川でがっつりラーメンが食べたくなったら行ってみてください(^ν^)