抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

Amazon prime おすすめビデオ! ルイスと不思議の時計

おはようございます!

ふじぼうです!

 

 

最近はなんとか毎日更新を心がけています・・・

最近読んだインプット大全による影響ですかね。

 

ひとまずインプットしたものはアウトプットする。

やってみようと思います!

 

 

さて、今回はAmazonプライムビデオに新しく加わった

 

 ※今なら無料体験中

 

ルイスと不思議の時計

 

f:id:fujibo180424:20190822073546j:image

 

 

 

簡単なストーリーはこんな感じ

 

両親が亡くなった子が、親戚のおじさんのところに引き取られ、そこは不思議な家と不思議な人たちが待ち受けていた!

実はおじさんは魔術師で、ひょんなことから魔術を習うことになる。

運動音痴で得意なものは特になく、辞書を常に持ち歩くような変わった子で中々友達が出来ずに悩んでいた。

魔術を習うことで自信をつけていく主人公。

ある日友達に魔術を見せるため、人を生き返らせる禁術に手を出してしまう。

戦争によって世界に失望した魔術師アイザック。悪魔から譲り受けた人々を消してしまうという魔法を使おうとしていたが魔法の失敗で命を失っていた。

蘇ったアイザックは再び、魔法を使おうと試みる。主人公とおじさんおばさんは多くの障害を乗り越え、阻止に成功する。

成長した主人公は、しっかりと自分(個性)を持つことができ、学校でも馴染んでいくのであった。。。


ざっとの要約はこんな感じ。

 

公開された当時、面白そう!っと思っていた作品が、Amazonプライム・ビデオで見れちゃうのだから嬉しい。

 

ものすごいサービスだなと。

 

 

さて、この作品。

子供に見せるのであればいいのかなぁと。というのも魔法の設定や作品のラストも納得がし難い?

ハリーポッターなどを見慣れてしまうと、差がついてしまう。

 

子供向け作品なので、子供と一緒に見るのならいいのかも?

 

個人的な評価は

★★★☆☆

 

星3つ!

 

 

今月は結構映画見れています!