抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

風の谷のナウシカ

こんばんはふじぼうです!!

 

ようやくですが、この前風の谷のナウシカを最初から最後まで見ました!(笑)

 

ありふれた感想ですが下記に(笑)

 

何年経っても色あせない作品。

ようやく最初から最後まで通して見た(笑)

ナウシカのノーパン疑惑に少し興奮しながら観賞。

自然を生かしながら生きていくのか、自然に抗って生きていくのか。自然というものに対してどう対抗していくのかが見えた作品。人は自然を凌駕していると勘違いしているが、立ち向かったところで無駄な争いをしていくだけ。かといって受け入れながら、死ぬのを待つのかと思えばそれも間違い。

どうしたらこの自然を生かしながら、生活していけるのかを考え工夫して改善していく。そんなナウシカのお陰で、腐海の底にはキレイな世界があり、最終的にはここから改善していこう。という形でエンディング。

この姿勢ってどんなことにも生かしていけるよなぁって。諦めず良い方向へ改善していく姿勢。リーダーシップ、カッコイイ女性でした。。。

ひとまずユパ様は強すぎる(笑)

 

 

オススメです。

 

ちなみに「風の谷の〜」

って検索したらこんなものも

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《伊豆》風の谷のビール【ピルスナ—】330ml《静岡地ビール》
価格:497円(税込、送料別) (2019/2/8時点)

楽天で購入

 

 

 

うーん。気になる(笑)