抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

広島 観光 厳島神社! 市電を制すものは広島を制す

こんばんはふじぼうです!

 

 

ただいま、広島出張を終えて帰宅中です!!

 

束の間の広島観光をしてきました。

 

広島といったら・・・

 

 

 

厳島神社!!

 

f:id:fujibo180424:20180531231433j:image

 

f:id:fujibo180424:20180531231651j:image

 

 

 

あいにく天気があまり良くなかったのですが

 

 

やはり、こういったスポットは良いですね

 

 

心が浄化されます(笑)

 

 

 

さて、厳島神社ですが

 

 

広島駅から行くには、JRに乗って宮島口へ

 

 

そこからフェリーに乗ります!

 

 

f:id:fujibo180424:20180531231938j:image

 

 

JRじゃなくても、路面電車で行くこともできます!

 

 

価格はJRよりも200円程安いのですが、

 

 

時間は1時間近くかかります・・・

 

 

時間に余裕のある人は市電で!

 

 

 

そして、厳島神社はというと

 

 

拝観料300円

 

御朱印帳1,000円

 

御朱印300円

 

 

といった感じでした!

 

 

 

御朱印帳は買うつもりはなかったのですが

 

 

 

他と比べると安く、お手軽だったので

 

 

つい買ってしまいました(^_^;)

 

 

厳島神社は結構平たいので

 

 

もう終わり?

 

 

って思ってしまうくらい、広くはありません。

 

結構写真のスポットなども決まってるので

 

 

早めの時間の参拝をオススメします。

 

 

私は8時ごろに行ったのですが、

 

 

すでに小学生、中学生の団体がいて

 

ちょっと周りにくかったです・・・

 

他のお客さんは少なかったですが。

 

でも、屈指の観光地

 

おみやげ屋さんや買い食いできるスポットはたくさんあるので

 

 

行ってみてほしい!(笑)

 

できたてホカホカのもみじ饅頭も食べれちゃいます!

 

 

f:id:fujibo180424:20180531232418j:image

 

f:id:fujibo180424:20180531232629j:image

 

 

シカいます(笑)

 

 

 

 

広島といえば厳島神社

 

 

 

ぜひ足を運んでみてください(^O^)