抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

結婚は墓場か・・・?

こんばんは!ふじぼうです!!

 

 

結婚はよく墓場と言いますが

 

 

実際そうなんでしょうか

 

 

 

ふじぼうこと私は実は着々と結婚へと進んでおります(笑)

 

 

自分の親への紹介を済まし、後はプロポーズをするのみ!

 

まだ1年くらいしか付き合っていないのですが

 

トントンと進んでおります。

 

仕事もそうだけど結婚も大分形が変わってきてるなーと

 

 

籍を入れない事実婚というスタイルもあるし

 

 

何が重要かって、どのことにも通汁ものがあるけど

 

多様性を受け入れ柔軟に対応していくことだなと

 

 

必ず籍を入れなければいけない

 

 

必ず式を挙げないといけない

 

 

必ず国内でやらなければいけない

 

 

必ず神父さんを呼んでやらなければいけない

 

 

 

こんな固定観念にとらわれまくりな人は

 

 

例え結婚しても融通がきかなくなって結局は離婚してしまうのかなと

 

 

 

何事も変わっていきます

 

 

今は一夫一婦制ですが、少子化対策で一夫多妻制になるかもしれませんし

 

結婚自体が少なくなってくるかもしれません

 

 

その時にどう対応するか

 

 

振り回されるだけなのか

 

 

自分が意思を持って行動するのがいいのかと思っております

 

 

結婚にも目標を持つのも重要でしょう

 

 

あなたは結婚は墓場だと思いますか?