抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

常識を疑え

こんばんはふじぼうです( ゚▽゚)/

 

 

常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションである。
アインシュタイン

 

 

 

 

かっこいいですね!!

 

 

まさにこの通りだなと。

 

 

僕の好きなマンガでワンパンマンというのがあるんですが、これなんてかなり常識から外れている(笑)

 

 

 

 

ヒーローは苦戦するもの

 

 

成長していくもの

 

 

段々強くなって新たな必殺技を身につけること

 

 

ヒーロー漫画とかアクション、ファンタジーだとこのようなのが王道かつ

 

 

当たり前なんじゃ無いでしょうか

 

 

 

でもこのマンガの主人公

 

 

なんでも一撃で倒しちゃいます(笑)

 

 

最初から強すぎる主人公というのも珍しいww

 

 

このように常識から全て外れた主人公と言えます

 

 

 

これって面白いの?って思うんですが

 

 

 

めちゃくちゃ面白い(笑)

 

 

 

モブサイコというマンガも書いている人ですが

 

 

やっぱり面白いよなぁーって

 

 

 

常識から外れてる事って面白いんですよね

 

 

 

マジックをやっている自分ですが、これもある意味常識外れ

 

 

こうだと予想したことを見事に裏切る

 

 

ありえない事が起きる

 

 

 

常識ってなんなんでしょうね?

 

 

 

少なくとも、必要は無いものかなって思ってしまう

 

 

結局偏った意見なので

 

 

合ってるとか間違ってるとかって無いんですよね

 

 

昨日も書いたけど、人と同じことをしても何も変わらない

 

 

 

常識ばかりしていても何も変わらない

 

 

 

普段の日常生活の当たり前

 

 

常識を疑ってみましょう

 

 

 

そこから道が開けるかもしれません