抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

仕事は楽しい?むずかしい?

こんにちはふじぼうです!!

 

 

昨日偶然電車の中で隣り合わせたインド人の方が喋りかけてきたので、

 

目的地に到着するまでの短い間でしたが、会話をしてました。

 

SEをやっている人で、プロジェクトが終わるまで日本にきているとの事。

 

プログラミング=難しい、大変

 

という認識があるので、難しくない?大変じゃない?って聞いたんです

 

そしたら、

 

「プログラミングをするのは楽しいから全然難しくも大変でもないよ」

 

との事。本当にその通りだよなぁって思ってしまった。

 

楽しい事なら寝なくても、休みがなくても

 

ずっと続けることができそうだし。

 

好きを仕事にするって本当に大事やぁ

 

と思った昨日の帰り道。

 

ま、一番驚いたのは自分が英語をまぁまぁ喋ることができたのと

 

インド人の人は英語ペラペラでスゲェなってことでしたww