抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

MAcbook pro 2018 13インチ を選んだ理由

こんばんはふじぼうです!!

 

 

 

MacBook Pro を購入して早1週間が経過しようとしています。。。

 

 

 

ようやく日本語入力ができるようになり

 

 

その他メールアドレスやアプリをダウンロードして

 

 

 

少しずつ慣れてきました。。。

 

 

いままでiphoneで更新していたので

 

実質Macでは初の更新になりますwww

 

 

しかしこのライブ変換機能がイマイチ使えこなせてない。。。

 

 

慣れてくればすごくいいんでしょうが

 

 

 

もう少し練習あるのみですね!w

 

 

 

さて、こんな初心者すぎる僕がこの本体を購入した理由を書いていこうと思います。

 

 

ちなみに僕が買ったのが下記スペック

 

13インチMacBook Pro - スペースグレイ
システム構成
第8世代の2.7GHzクアッドコアIntel Core i7プ‍ロ‍セッサ(Turbo Boost使用時最大4.5GHz)
Intel Iris Plus Graphics 655
16GB 2,133MHz LPDDR3メモリ
1TB SSDストレージ
Thunderbolt 3ポート x 4
Touch BarとTouch ID
PRO APPS 065-C171 NONE
LOGIC PRO X 065-C172 NONE
バックライトキーボード - 英語(米国)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは購入時に15インチか13インチを選べるのですが

 

 

性能的に言えば15インチの方が断然機能性も高く

 

ハイスペックでした。

 

 

最初は15インチを買う気でいました。最初だからこそ、高い買い物をするのだからこそハイスペックなものを!

 

 

と思っていました。

 

 

しかし、この13インチでも十分な性能を持っているのと

 

 

普段持ち運びたいという(スタバでドヤ顔したい

 

というのがあったので利便性をとって13インチ

 

それから、カスマイズをしようにも

 

15インチはただでさえ高額

 

一回カスタマイズすると変更できないという事でしたので

 

これは13インチを購入して、色々カスタマイズした方がいいのではと思い

 

結局13インチを購入しました。

 

僕の理由は簡単にするとこんな感じです

 

 

もちろ色々な比較サイトを見てきましたが

 

 

詳しい性能や名称は僕には分からないので、下記を参考にしてました( 'ω')

 

 

 


2018新型MacBook Pro・13インチか15インチかどっち?

 

 

 

youtachannel.com

 

 

corriente.top

 

 

 

皆さん詳細に違いを述べてくれているので、めっちゃ参考になりました。。。

 

 

本屋でMacの本を見てもイマイチ分からなかったので

 

 

こういった一般者目線での比較やサイトはとてもありがたいです!!

 

 

これを読んでくれた人が少しでも参考になったなら嬉しい😌😌

 

 

 

さて、まだまだ格闘は続きますw

 

 

それはまた次回に書くとします!

 

 

ご覧いただきありがとうございました!!