抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

下町ロケット ゴースト ※若干のネタバレあり

こんばんは!

 

ふじぼうです!

 

つい先日はあの半沢直樹で有名な池井戸潤

 

下町ロケット ゴースト」

 

を読了。

 

下町ロケットシリーズはドラマからハマり

 

小説でも全て読むくらい好きなのです。

 

特にドラマの阿部寛さんがハマり役すぎて

 

元々好きな俳優さんで、見てたのですが

 

シリーズにどハマり。

 

今回も少し遅くなりながらも、ようやく読み終わりました。

 

この下町ロケット

 

物語としてもめちゃめちゃ面白いんですが

 

やはり、専門性が高い内容にも関わらず

 

スラスラと読ませてしまう

 

池井戸氏の作力はすごいなぁと。

 

特に自分はど文系で理系分野はサッパリ。

 

数字を見てると眠くなるくらいですww

 

そんな自分が読めてしまうのだから

 

これならどんな人でも読めてしまうのでは?

 

っと思ってしまいました。

 

内容的にはいつも通り

 

取引先との問題

新たな分野に挑戦

立ちふさがる企業

戦い

勝利

 

といった具合なのですが

 

前回から変わっているのが、

 

2作完結(おそらく

 

ということ。

 

今までは一巻毎にも物語が完結してましたが

 

今回は上下にしてもいいくらい物語が続いています。

 

なので、先が気になりすぎて待ち遠しい!!

 

って人は今秋に続編が出るみたいなので

 

そこまで待つのもアリですw