抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

周りの人間はあなたに興味がない!

おはようございます!ふじぼうです!!

 

自己紹介のとこでも書きましたが、自分はマジシャンもやっております。

 

 

専属のというよりは、依頼があったところでパフォーマンスを行ったり、流しでマジックをやっております。

 

 

流しとは、居酒屋などでパフォーマンスを行ってその報酬として代金をいただく事です。

 

平たく言えば面白かったらチップを頂くという感じです。

 

 

これの1番目の関門はお客さんに声をかける事なんですね。

 

声をかける時って結構大変で

 

見知らぬ人のテーブルに、

 

 

しかも会話で盛り上がっているところに

 

声かけにいくんです。

 

 

店員さんならまだしも、見知らぬ怪しい人が(笑)

 

 

これって1番勇気がいるポイントで

 

 

ただ断られるだけならいいのですが

 

 

そんなんいらないんでー

 

とか

 

マジックってww

 

とか馬鹿にされたり

 

 

声かけてくんじゃねーよ

 

 

みたいに言われたり

 

断られた後で、後ろでからかわれたり

 

 

結構メンタルにきます(笑)

 

 

断られるのだけでもくるのに(笑)

 

なんか自分が恥ずかしくなってしまうんですよ

 

 

ここから本題に入ってきます

 

 

でも、そんな出来事って相手はすぐ忘れるんですね。

 

 

バカにされたり、嫌なこと言われたり、

 

 

例えそれがツイッターなどで拡散されたとしても

 

 

すぐに忘れ去られていきます

 

 

これってなぜか?

 

 

 

単純な話、相手はあなたに興味がありません

 

 

そんなこというと、興味ないのかー・・・ってへこむ人がいますが

 

 

それ、当たり前です(笑)

 

 

みんな自分のことでいっぱいいっぱいなんです

 

これ、あなた自身もそうです

 

 

僕ももちろんそうです

 

 

例えば、なんか奇抜な格好をしてる人が電車に乗ってきたとします

 

 

 

たしかにそこには注目します

 

 

でも、そういうのって30分ぐらいたったら忘れてることが多いし

 

誰かに話したり、SNSで発信したら忘れてません??

 

 

 

そんなもんなんです

 

 

 

例えば僕が女装したとします

 

 

ガッツリ派手に

 

 

確かに注目を浴びます

 

 

もしかしたら、あいつ頭おかしんじゃね?

 

みたいに思われるかもしれません

 

 

でも

 

 

もう一回

 

 

みんな僕に興味ありません

 

 

興味を持ち続ける暇がありません

 

 

一瞬だけです

 

 

これって何にでも言えて

 

 

仕事を辞めたり、新しいこと始めたり

 

 

一瞬だけ、あいつは頭おかしい

 

 

みたいに思われるかもしれませんが

それだけです

 

 

すぐ忘れますし、こんな事気にしている時間がもったいない!

 

 

一歩踏み出すのは勇気がいるかもしれません

 

 

でも踏み出したら違う世界が待っています

 

 

それだけで成長できた証です

 

 

ホリエモンこと堀江さんが言っていましたが

 

 

恥をかきまくればもう何も怖くないと

 

 

まずは一歩踏み出しませんか・・・?