抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

年末年始は交流が少ないあの人へ・・・

こんばんはふじぼうです。

 

 

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

皆さんはどんなお正月を過ごしていますか?

私は、年末はいつも親戚の行っており、たくさんの御馳走とたくさんのお酒を飲んできて、今日も朝から食べ過ぎ三昧^^;

若干胃がおかしくなっています・・・絵に描いたような暴飲暴食でしたw

やはり、この年末年始は普段食べないようなものがたくさん出てくるので、ついつい食べ過ぎてしまいますね( ̄◇ ̄;)

明日から、徐々に普段どうりにしていきます。。。

 

 

 

さて、この年明けのタイミングですが、連絡をするのにとてもいいタイミング!

営業の会社でも、普段まだ仕事まで行ってない人やご無沙汰な人に会いに行くのに絶好のタイミングで、用がなくても会えるというから、とても重要なタイミングとなっております。

 

さて、私はというとラインに登録してある人たちのほぼ全員にあけましておめでとう の連絡をしています。

やはり、どうしても1年に1回も会えない人が出てくるのですが、こうして連絡をとっておけばふとした拍子に会おうってことにもなるかもですし、状況が変わっている人も出てきています。

 

遠方に行ってた人が、戻ってくるとか

逆に遠方に行ってしまうとか

 

それが知れるだけでも嬉しいものです。

 

 

よく自分はマメだねって言われることがあるのですが、やっぱり今まで出会った人との縁は大事にしたいですし、本当ならずっと友達でいたいものです。

そう思うと自然とやっているんですよね。マメというか寂しがり屋というのか笑

 

 

今は年賀状じゃなくても、こうやって連絡がすぐに取れる時代なので、この便利さを生かさない手はありません。

 

 

皆さんもこの機会に、普段連絡をとっていない人と連絡をとってみてはいかがでしょうか。