抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

ラーメンの鬼 佐野実!

おはようございます。ふじぼうです。

 

ラーメンの鬼こと、佐野実氏の記事が出ていたのでつい読んでしまいました。

https://rocketnews24.com/2019/12/11/1300685/

 

 

ラーメン一筋と言っていいほど、ラーメンに打ち込んだ方で、以前本を読んだ事もあるのですが、その情熱たるや。。。

 

 

私語厳禁、携帯電話禁止は今の時代だと特に難しいのかなぁと思いますが、一杯のラーメンに集中して食べて欲しい。

 

 

普段我々は、食べたいものが食べられ、毎日おいしいものを食べることができます。

そのせいか、一回一回の食事に対する意識が希薄になっている気がします。

 

ラーメン店ももちろんそうですが、飲食店が作っている味って、めちゃくちゃ工夫して情熱を注ぎ込んでいるものも多い。

 

 

当たり前だからこそ、作り手の顔を思い浮かべながら食べたら、大事に食べようという気になる気がします。

 

 

当たり前だからこそ、忘れがちなこと。

今日からちょっと意識してみようかな(o˘◡˘o)