抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

マリカーって本当はめちゃくちゃ難しい。実体験。

こんばんはふじぼうです。

 

先日、友人に連れられ、埼玉県は飯能市まで遠出をしてきました!!

 

飯能駅まで遠いのに、その飯能駅からさらにバスに乗る事45分。

 

 

川や林に囲まれた、コンビニも近くにないようなところまで行ってきました(笑)

 

 

 

さて、何しに行ってきたのかといえばこちら!

 

 

 

フォーミュラー飯能!

f:id:fujibo180424:20191218221432j:image

 

https://www.rahanno.com/

 

 

 

こちらは何かというと、簡単に言えばゴーカートの本格版。

こうしたサーキット場を小さい1人乗り用の

車で走るというもの。

f:id:fujibo180424:20191218221647j:image

 

"ラー飯能のようなレンタルカート場などで使用するカートは、最高速度が50~70km/hくらいです。ブレーキ、アクセル、ステアリングの3操作からなる、いたってシンプルなもので、誰でも簡単に走行できる、お気軽なマシンといえます。"

HPより

 

 

紹介文にもある通り、なんと時速70キロが出ます(笑)

 

 

リアルマリオカートを体験してきました。

 

 

ゴーカートがおもちゃに感じるくらいの、速度とGの体験ができ、一歩間違えば大怪我は普通にすると思います。

 

こんな感じで一応ヘルメットは完全装備です。

f:id:fujibo180424:20191218222502j:image

 

 

しかもこれ、事前にちょっと練習。。。とかはなく、簡単な操作を聞いたらすぐ本番ですw

 

 

緊張感半端ないですね(笑)最初はドキドキしながら、、、でも慣れてくると風になれる感じがとても爽快感。

 

上手くなってくるのがわかるので、とても面白いです。

 

 

マリオカートで走ってるキャラクターは実はこんなめっちゃ大変な事してたのね(笑)

って今後マリカーするときは、キャラを大事にしようと思いました(笑)

 

 

料金体系はというと、一回8分間で2,500円(税抜)

三回セットだと少し安くなって6,500円(税抜)

 

そこに保険料500円に、フルフェイスをつけるので、その下に薄手のマスクをかぶります。

そのマスク代が350円。

っと決して安くはないですが、他では出来ない体験なので、一度はやっておくととても楽しいと思います。

 

 

近くにあったらハマりそうだなぁと思うくらい。

 

 

いつもとちょっと違う体験をしてみたい人にはオススメなレジャーの紹介でした。