抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

合わない人ってどうするの? 仕事を力抜いて行う方法

こんばんはふじぼうです。

 

 

仕事をしていても、日常生活をしていても、

 

どーーーーーーーしても合わない人っています。

 

 

特に上の年代の人にいるのですが、自分が全て正しいと思ってしまう人(⌒-⌒; )

さらに上の人から注意されても、治さないし治す気もない。

 

 

なぜなら自分がやってきたことに、絶対の自信があるから。

下が辞めても、自分が悪いのではなく、下が根性が無かったから。

おそらく、どの職場でも1人はいるんじゃないでしょうか。

 

 

その他普通の人でも、自分とは全く合わない人。

 

 

それってしょうがないんですよね。。。

 

以前の記事でも少し書きましたが、育ってきた環境が全く違えば、仕事の仕方も違う。

そうなると非常にやり辛いし、難しい。

 

 

そんな時私はあまりイライラしません。

 

 

人間なんでちょっとはイラッとしますが(⌒-⌒; )

 

 

克服方法は、

 

 

 

あ、こういう人なんだな

 

 

 

こういう人もいるんだな

 

 

 

って諦めることです(笑)

なぜなら答えは簡単。人を変えることは出来ないから。

脅迫でもしない限り(笑)

 

 

 

人は変えられるってすごく傲慢な考えだと思ってます。

自分から変わろうと思わない限り変わりません。自分も他人もそうです。

 

 

だから、合わない人がいたら合わないと思うことが大切です。

でもそれは、関わりを持たないということではなくて、その部分は合わないと思うのです。

全部が合わないことってなくて

 

お酒の席ではめっちゃ話が合うかもしれないし

 

趣味とかだったら合うかもしれません。

 

 

自分と完全に食い違ったら、お!こんな考え方もあるのか!っと合わないなりに認めることです。

 

 

否定は何も生まれません。悪口も愚痴も何も生みません。

その方が自分も相手も救われませんか?

 

 

私はこういうところで、仕事を割り切ってやっています。

じゃないと潰れてしまう危険があります。

他人と合わないのは自分だけじゃないんです。

 

 

肩の力を抜いていきましょう。

 

 

 

そう思った、今日の仕事なのでした。(イライラしながら(笑))