抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

トイストーリー4! ※ネタバレあり

俺のブーツにはガラガラヘビ

 

どうもふじぼうです。

 

結構前になるのですが、タイトルの通りトイストーリー4を見てきましたので、感想を!

ネタバレがあるので、まだ見ていない人はご了承ください・・・

 

 

さて、今回のトイストーリーですが、いつものおもちゃ達が繰り広げる物語というよりは

「人とおもちゃの関わり方」というのが強いテーマなのかなと思いました(^^)

 

f:id:fujibo180424:20190820074213j:image

 

よく口コミを読んでいると、トイストーリーファンからは

ウッディが可愛そう。おもちゃの死。いつものウッディじゃなくて嫌だった。など

 

 

3と比べると全然面白くない!

 

 

みたいな声がちらほら。

 

今回の物語は主役のウッディが、ボニーに相手にされなくなってしまい。。。

そして新たに登場したのが、ゴミ箱から生まれた先割れスプーンのフォーキー。

 

保育園に馴染めなかったボニーにとって、とても大事な存在となったフォーキー。

 

ある日キャンプに行った際に、アンティークショップで出会ったおもちゃに捕らわれてしまい

、フォーキーを取り戻す為に奮闘する物語。

 

簡単に説明するとこんな感じ!(笑)

 

最後は完全にボニーに忘れ去られてしまい、ウッディはどうしたかと言うと、ボニーの元を離れて野良おもちゃとなり、色々なおもちゃの居場所を見つけてあげるという役目を見つけたのである。

 

おもちゃの死=相手にされなくなる。

 

ということだとすると、ウッディはおもちゃとして死んでしまい、最後のセリフの「無限の彼方はさぁ行こう」というのは天国へ行くという意味なのでは。という解釈も。

 

でもこれって大人になったからよくわかるけど、突然良く遊んでたおもちゃに興味がなくなって、気づいたらどこかへ行ってた。

 

なんて事が今思い返すと良くあって、良く遊んでたおもちゃが行方不明。

どこかへ忘れてきちゃったのかもしれないし、母親が捨ててしまったのかもしれないけど、

ウッディのように、役割を見つけて楽しくやってくれているなら良いなぁと思います。

 

 

さて、そんなトイストーリーですが、個人的に気になる点が・・・!

 

 

おもちゃが人にめっちゃ干渉している!!(笑)ただのホラーと化していました(笑)

 


記憶では、今まで直接的におもちゃが人間界に関与することは無かったはずなのに、今作はクルマの運転中にブレーキを踏んだり、ナビのように喋ったり(ってか喋る声って人に聞こえてたのかw)という、もう何でもありやん状態。

 

 

まだ、クルマのタイヤがパンクしてしまって〜というのならわかるけど、直接的に関与してしまったらなんだかなぁと。

 

 

あと、気になったのは1番最初にダンボールを外に置くシーンでは、あんな雨の中外にダンボールを置かんやろとツッコミ入れてました(笑)

 

 

 

っとまぁこんな感じのトイストーリーですが、やはり絵もキレイだし所々笑いもあって、見ていて楽しいのでオススメです!

 

ちなみに、トリビア要素もたくさんあって、

 

https://www.cinematoday.jp/page/A0006787

 

 

こういった豆知識を持ってから観に行くとより面白いです(^_^)

 

 

 

まだ観にいった事がない人は是非!