抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

付き合いを断る事が第1のステップ

こんばんはふじぼうです!

 

 

 

会社員の飲み会って非常に断りづらいですよね(・_・;

 

 

自分の会社はまだ飲み会が少ない方なので

 

そこまで苦労はしないのですが

 

 

人によっては毎週飲み会があったり

 

ほぼ毎日ある人も!

 

 

誘われると断りづらいのは日本人なのか

 

 

それとも性格の問題なのか

 

 

難しいところですが

 

 

やっぱり誘ってくれた相手を考えると断りにくいもの

 

 

 

でも、成功する為には人と同じことしても成功できるわけないんですよ

 

 

目的を持った飲み会なら全然良いのですが

 

 

愚痴を言い合ったり

 

 

社会に対する不満を言い合ったり

 

 

そんなことしても全然前進するわけがないですよ(笑)

 

 

それで成功するならみんな成功していることになります

 

他とは違うことをするから結果が出る

 

 

付き合いが悪いとか言われて

 

変な奴だなと言われるくらいがいいんですよ

 

 

それが嫌なら普通に生きればいいのだから

 

人よりも結果を出したいんだったら

 

今からでも少し他人とは違うこと

 

 

始めてみませんか?

 

 

まずは飲み会を断って

 

 

自分の時間を作る事

 

 

自分も実行していきたいと思います!