抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

過去は生ゴミ

こんばんは!ふじぼうです!

 

ゴールデンウィークも終わりが近づいてきましたね!

 

 

さて、唐突にタイトルに強烈なワードが!(笑)

 

 

これ、別にアナタの過去を非難しているわけではありません。。。

 

でも何かを始めるのに過去って重要ですか??

 

今までやったことないから・・・

そんな勉強したことない・・・

高卒だから・・・

お金がないから・・・

 

こんな言い訳してる人をよく見かけます。

 

でも、ものすごい成果を出してる人って必ずしも大卒どころか高校に行ってない人もいるし、お金も借金のところからスタートして、成功を収めた人もいます。

 

今この瞬間から始めればいいじゃないですか。

 

アナタが一生会社に雇われで生きていくのならば、過去は必要ないとは言いません。

 

でも新しく何かを始めるのに過去なんか必要ありません。

スタートが遅いなんてありません。

82歳のおばあちゃんは、Appleが認めた開発者。その人生観が深かった…

 

こんな風に80歳からプログラミングを始めて、成功を収めた人もいます。

 

自分でビジネスを始めたり、自分で稼ぐ人は未来に目を向き、会社で働く人は過去を見ます。

 

だから、会社では履歴書、つまり今まで何をしてきたかを見ます。

 

アナタが一歩外へ出るのに、経歴とか経験なんかは必要ありません。あったらもちろん良いこともありますが、無くても全然大丈夫なんです。

 

 

まずは一歩踏み出してから考えてみませんか?

 

自分に無いものを探すんじゃなくて、可能性に焦点を当てていきましょう!!