抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

〇〇さえ持ってれば・・・は間違い??

おはようございます!ふじぼうです。

 

ついにゴールデンウィークも終わり通常運行が終わり、満員電車に揺られる日々に戻ってきました(・_・;

 

 早く独立したいものです!

 

 

さて、今日のテーマですが

 

〇〇さえ持ってればなぁ・・・

 

と持ち物が違えば人生が変わると勘違いしている人が多いです。

 

例えば

 

カッコイイ外車に乗っていれば、女の子にモテモテなのになぁ

 

お金があればもっと良い人生なのになぁ

 

などなど、無い物ねだりをついついしてしまって、何かを持っていれば人生が好転するのに!

という人はほぼ一生そのままです。

 

マルチの愛好本でもある(でも中身はすごく良いです)金持ち父さん貧乏父さんの中にも書いてありますが、

 

持っているものが人を作るのではなく、

HAVE DO BE

 

人が先で、その後持ち物などを手に入れるのです。

BE DO HAVE

 

なんですね。

 

 

 

つまり、まずは中身や自分の能力が先で、その後に自然と結果がついてくるという事です。

 

年収が1000万ある人は、勝手になったのではなく、既にその収入を得る自分であるわけですね。

 

 

努力してるのに、そんな収入を得ていない!

って人は努力の方向性が間違えっているか、まだ能力が足りてないんです。

 

 

宝くじを当てて破産する人も同じです。

 

そんな収入を得るて使いこなせる能力がないから破産する。

 

 

まずは無いものを探すのではなく、自分に持ってるものでいかにやっていけるかを考えてみてはいかがでしょうか。

 

自分も努力しまくりまくります!(笑)