抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

ゴールデンウィーク2日目!スポーツセンター優秀(笑)

こんばんは!ふじぼうです。

 

気づいたらゴールデンウィークの2日目が終わろうとしています・・・

 

 

本当に1日が早く感じて、充実しているからと思っています!

 

 

さて、今日は朝から近くのスポーツセンターへ運動してきました。

 

 

仕事も社内でパソコン作業が多く、マジックもインドアなので体を動かさないとアカン!っということで行ってきました。

 

 

スポーツセンターってジムとどう違うの?

 

簡単に言うと会員登録が必要かどうか。

 

今回は豊島区のスポーツセンターに行ってきましたが、普通のジムと変わらない設備でありながらキレイ目で、運動しやすい!

 

 

人の目が気になる方、特に女性の方はいろんな人がいるのでやりづらいかもしれませんが・・・

 

 

シャワーもあるし、やろうと思えばプールにも入れ、今日発見したのですがなんとサウナも!!

 

以前スキージャンプの葛西選手の本を読んだのですが、この本にもサウナで定期的に汗を流すのは良いと書いてたので、早速実践できそう!っとテンション上がってました(笑)

(水風呂が無いので、水シャワーになるのですが)

 

 

驚くべきはその価格!

 

なんと2時間400円!!!(笑)

 

一般的なジムの会員が月7000円〜くらいかかるのにこの安さとは・・・!

 

確かにジムよりは劣りますが、それでも十分な価格設定です。

 

 

普通のジムは何回行っても月々の値段が決まってますが、毎日行くのは中々大変だし・・・

 

自分みたいに気が向いた時に行く人間にとって、スポーツセンターで十分です。

 

いくつかの施設はその施設がある場所の区民や市民じゃないと利用できないところもありますが、ここは問題なく利用できます(^_^)

 

他にも新宿とかにもあるので、仕事の帰り道に寄ってもいいなーと思いました。

 

 

日頃運動できてないーーーーって方は利用してみてはいかがでしょうか??