抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

蜷川実花が描いた同名の漫画の別映画

こんにちは!ふじぼうです。

 

さて、最近もアマプラで結構映画を観ているのですが、今回はコチラの映画

※ネタバレも含みますので注意! 

 

Diner ダイナー

Diner ダイナー

  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Prime Video
 

 

元々ダイナーとは小説があり、そこが漫画化され、さらに映画化となった作品。

 

 

 

小説の存在はなんとなく知っていたのですが、漫画が先だと思っていましたw

私は漫画から入って現在もWEBで掲載されているものをみているので漫画のイメージがものすごく強いです。

最新は12巻まで発売中。 

 

そして現在はこちらで連載中。

 

tonarinoyj.jp

 

 

漫画とは90%位違う

 

 

映画を観てびっくりしましたが、漫画と内容がほぼ違いますw

登場人物のキャラクターと店の名前くらいが漫画と同じですが、それ以外はキャラの性格も違えば設定もちがいます。

 

 

なので、漫画をイメージしながら観ると明らかに違いすぎて観てて混乱します。

アドバイスは一つ

 

 

 

 

全く別物として観ましょう!

 

 

 

 

これにつきますw

突っ込みどころとしては

 

 

 

・主人公が弱すぎる

・料理があんまり美味しくなさそう

・武器が貧弱

・残虐性(グロテスクなシーン)がほぼない

・そもそもストーリーが違いすぎる

・敵キャラの印象は強いが、個性は弱い

・ヒロインが漫画のキャラと違いすぎる

・突然のキスシーン、恋愛関係に(?)

・映画ならではのハッピーエンド

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

最後観終わったら

「え〜」って思っちゃいました(^_^;)

 

 

 

圧巻の映像美

 

 

ただ、さすが蜷川実花作品。

 

映像美はとてもキレイですし、アートとしての描かれ方がされていて素敵でした。

 

 

個人的には最後の戦闘シーンも好きです。

 

 

 

 

まとめ

 

冒頭でも述べましたが、漫画とは全くの別作品として観ましょう。

そうすれば、楽しめるはず・・・・!!(私は漫画がチラツキ楽しめませんでした・・・

 

 

ちなみに映画のレビューの中には原作を忠実に再現しているという声も見かけたので、もしかしたら原作を読んで、作者の頭の中が理解できているとより楽しめるのかもしれません。。。

 

 

私は

 

漫画→映画

 

の流れだったので思うように楽しめませんでした。なのでオススメ度は

 

 

★★☆☆☆

 

 

星2つ!!

 

 

という結果です。

 

 

蜷川実花が好きな方、アート作品が好きな方、そしてまだ漫画を読んでいない方。

 

そんな方にはおすすめ出来ると思います!

 

 

さて、明日はFP3級の試験!!

 

頑張りまーす^^