抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

Macにはこれ!MacBook Pro 13インチ USBハブ!

こんばんはふじぼうです!

 

世間では24時間テレビが盛り上がっておりますね!

甲子園も終わり、そろそろ夏の終わりが来そうです。。。。

 

 さて、Macbookを購入して1年が経ちましたが、まだまだ慣れません(泣)

 

 

そんな自分ですが、ようやくUSBハブを購入しましたw

 

それがこちら!

 

 

 

 

MacはUSB-Cのタイプなのでまだまだ対応しているものが少ないので

こういったハブが必要になります!

 

初心者ながらなぜこれを購入したかといえば、Amazonの評価で一切悪い評価が記載されていなかったことww

 

でもこれは重要だと思っていて、他にもUSBハブを紹介している人は大勢いるんだけど

レビュー見てみると、使えないとかすぐ壊れたとかレビューがあるので

買うのをどうしてもためらってしまいます。。。。

 

そして実際届いて使ってみましたが、読み込みも早く、使いやすい!

 

メタルなので、MacBookとも相性は抜群^^

つくりもしっかりしてそうで、頑丈。ちょっと高かったけど買って良かった品物です!

 

f:id:fujibo180424:20190831114205j:image
f:id:fujibo180424:20190831114202j:image

 

メーカーもAbaskというメーカーのもので、正直聞いたことがなかったのですが、

使ってみて安心。

しかも購入後にサポートのメールもわざわざ送ってくれるので、とても親切な販売者、メーカーだと思います(初めてこういったメール来ましたもん。。。)

 

サイズもコンパクトで、持ち運びしやすいし、USBポートもたくさんある(3つ)あるので同時に色々と使用ができる。

MiniSDも読み込めちゃうすぐれものです!

 

 

なので、もしUSBハブでこまったらこれ1択な気がします^^

 

ぜひ使ってみてください〜!!