抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

NLM(ネットワークビジネス)で成功する人とは?

こんばんは

 

ふじぼうです!

 

 

先日はネットワークビジネスについて書いてみました。

 

今回は私が2年間取り組んでみて見えてきた

 

成功する人と成功しにくい人の差

 

を自分なりに書いてみます!

 

 

成功する人の特徴として大きくは3つ

 

〇周りを気にしたら負け

〇自分自身を洗脳する

〇がむしゃらに、偏りでチャレンジする

 

という3つが重要なのではないかと思います!

 

①周りを気にしたら負け

 

これはどうしても

ネットワークビジネス=マルチ=怪しい

という負のイメージが植え付けられまくっているので、取り組むのにも躊躇してしまうし友人にも紹介しづらい。

 

場合によっては紹介したら友人が離れていきます・・・

 

それくらい世間のイメージは冷たいものです。。。

 

今の友人をすべて無くす、人から一定数疎ましく思われる

 

という酷な状態でも気にしない。

というくらいの気持ちでないと中々前に進めません。

 

自分もここがどうしてもぬぐえず、あまり真剣に取り組めませんでした。。。

 

②自分自身を洗脳する

 

洗脳・・・というとちょっと危なく聞こえるかもしれませんが

要は自分にはこれしかない。これがすべてにおいて正しいことなんだ。

 

っと自分に言い聞かして、取り組んでいかなくてはいけません。

 

これも上と同じで、信じ切ることができませんでした。

 

③がむしゃらに、偏りでチャレンジする

 

これはどのことにも言えるかもしれませんが、このビジネスに取り組むこと以外に

別の事をやっていると中々成果が出ません。

 

これ1本で自分はやるんだ。というくらいの気迫がないと大きな成果は出ないように

思えます。

 

普通の仕事に友人と会ったりなんてやっているとかなり難しいです。

 

 

さて、このように簡単に述べてみました。

客観的にみた意見ですので、必ずしも、、、、というわけではないと思いますが。。。

 

ま、要するに自分ができなかったことなんですが(笑)

 

これからチャレンジする人はここに注意してやったらいいのかもしれません!

 

ではでは~