抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

趣味を始めるならマジックを始めなさい!

こんばんはふじぼうです!

 

 

マジシャン兼サラリーマンです(笑)

 

 

 

サラリーマン兼マジシャンなのか?

 

 

タイトルはそのまんまで、趣味が無いとか探してる人はマジックをめちゃくちゃおすすめします!

 

 

理由としては

 

 

①全体のパイが少ないので珍しい

 

 

②練習量と不思議さは比例しない

 

 

③できることが沢山あって飽きにくい

 

 

 

この3つ

 

 

 

まずは①。

 

 

①全体のパイが少ないので珍しい

 

 

 

これはわかりますね。

 

 

マジックやってるよ!

 

って言ったら覚えてもらいやすいし、珍しがられる。

 

宴会レベルでも充分不思議さがあります(笑)

 

 

②練習量と不思議さは比例しない

 

 

これってめちゃめちゃ異様なこと。

 

 

普通なら練習すればするほど上手くなっていく

 

 

もちろんマジックもそうなんだけど

 

 

仕掛けのあるもの

 

つまりネタを買えば少しの練習で出来てしまうものがあるんです。

 

 

最近のネタは精巧なものが多く、

 

 

簡単だけどプロのマジシャンが実際に使用しているもの多くあります。

 

 

ネタを使わない、いわゆる指先の技術だけで行うマジックでも

 

 

1ヶ月みっちり連写すれば、テレビでやってるネタもできるようになります。

 

多分他の芸能だったらまずありえないこと(笑)

 

 

師弟制度があるような芸能は

 

何年も下積みがあってようやく一人前になれます

 

 

それに比べたらマジックって・・・(・_・;

 

 

ものすごいコスパがいいんです

 

 

やろうと思えば1ヶ月で食べていけるくらいの稼ぎ方をできると思います

 

 

 

実際に知り合いもマジックやって3ヶ月でもう稼ぎまくってます(笑)

 

 

手っ取り早く稼ぎたいとか目立ちたい人はマジックをおすすめします!

 

③できることが沢山あって飽きにくい

 

 

 

マジックって何種類あるの??

 

 

なんてよく聞かれることがあります

 

 

 

 

正直言いますと、無限にあります(笑)

 

 

常にクリエイターと呼ばれる人が新たに開発していますし

 

 

想像力が尽きない限り生まれ続けるんじゃ無いでしょうか

 

 

というのもマジックって何を使うかは決まってないんですよ

 

 

 

時代の流れとともに、iPhoneを使ったマジックが出てきたり・・・

 

 

その時代に沿ったマジックが出てくるんです。

 

 

それくらい沢山種類があって、生まれ続けるので

 

 

飽きる暇がありません(笑)

 

 

 

以上

 

 

3つの理由でマジックをおすすめします!(笑)