抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

打ち上げ花火、下から見るか?上から見るか?※ネタバレあり レビュー

こんばんは。ふじぼうです。

 

なんと先月は映画を見た本数が0本!!

ちょっと結婚式をしたりして、忙しいという言い訳をしますが(笑)これは少ない。。。

 

 

というわけで、今月は映画をたくさん見れたらと思います!

 

毎度お馴染み、Amazon primesで鑑賞。

 

 

ちょっと気になっていました。

 

打ち上げ花火、下から見るか?上から見るか?

 

f:id:fujibo180424:20191201194021j:image

出典:amazonより

 

ものすごーく簡単に説明すると、父の死、そして再婚で街を出なければならなくなったヒロインと主人公が繰り広げる物語。

これだとざっくりすぎるか(笑)

 

小学生の典道と祐介は仲の良い友達だが、実は2人とも同級生のなずなの事が好きだった。しかしなずなの両親が離婚し、彼女が母親に引き取られて2学期から転校することになっているとは、2人には知るよしもなかった。親に反発したなずなは、プールで競争する典道と祐介を見て、勝った方と駆け落ちしようとひそかに賭けをする。勝ったのは祐介か? 典道か? 一瞬の勝負のあとから、AパートとBパートで異なる2つの物語が展開する。

出典:Wikipedia

 

 

 

さて、感想はというと・・・

 

 

 

 

一言でいうと曲以外は微妙な作品でした。

 


久しぶりに辛口評価です。。。

 

 

 


作品を見ていてすぐに思ったのが声の違和感。
なんか中学生っぽくないし、異様に浮いているような感覚。


それからストーリーは全体的に浅い印象。そして、テンポが悪いからどうしても飽きが来る場面もあり、ついつい少し飛ばしてしまったほど。

何回か繰り返しのシーンがあるんですが、それをどうやって観客から、またこのシーンかよ。って思われないのが重要だと思う。もしくは、視点を変えてみるとか。

 

また、謎が多く残る作品でもあったなと。
主人公は何回かタイムリープして、最善の未来を手に入れたみたいな結論なのですが、なんでそれがタイムリープできて〜みたいな理由は一切なし。
ただの真夏の日の不思議な出来事でした。ちゃんちゃん。みたいな形で終わってしまっている。


タイムリープ物で言えば、時をかける少女を思い出し、つい比べてみてしまうとその差は歴然。物語の楽しさから、なぜそんな不思議な事が起きるのか。そして起こすことの代償なんかも描写されていて見ていて面白い。


なので、すごく浅い作品に見えてしまった。

 

 

 

なので、こちらの評価は

★☆☆☆☆

星1つ!

 

 

星一つは初めてかもしれません。

 

 

そんな映画も見れるのがAmazon primeです。