抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

億男 金があったら何をする?

おはようございます!

 

ふじぼうです。

 

 

 

さて、コンビニ人間に続き、

 

「億男」

 

を読了しました!!

 

 

大金とは無縁な男がある日宝くじで3億もの大金を当ててしまう

 

 

その大金を巡り、

 

 

お金と幸せとは?

 

 

というのをストーリーに沿って描かれている今作品

 

 

つい最近、宝くじが当たった人の末路

 

みたいな本が出版されて話題を呼びました

 

 

大金がある故に

 

 

使い過ぎて破産したり

 

 

盗まれたり

 

 

人間トラブルに巻き込まれたり

 

 

そんなことがあるんでしょうね

 

 

 

実際3億ものお金が急に入ったら

 

 

持て余すと思います(・_・;

 

 

これは、以前も書きましたが

 

 

 

この金額を得るに値する能力を持っていないから。

 

その結果上手く使えず、破滅へと向かってしまう

 

 

実際に物語の中にもありましたが

 

 

一度大金を持ってしまうと

 

 

世の中の尺度が変わってしまうんですよね

 

 

 

ご飯一つをとっても、急に良いもの食べ始めたらもう戻れなくなってしまいますし

 

 

チマチマ働いている人を見下してしまうかもしれない

 

 

仕事はきっとしなくなってしまう

 

 

多分皆さんも経験があるかと思うのですが

 

 

 

急にお小遣いもらったり

 

 

お年玉をもらっちゃうと

 

 

つい全部使ってしまうのでは無いでしょうか?

 

 

 

半分は貯金!

 

 

なんて思ってても気づいたら無くなってた

 

 

なんてよくあることです

 

 

 

宝くじが当たるのはこの感覚に似てる気がしますね

 

 

 

僕であればもし当たったなら

 

 

 

全てをなかったことにして

 

 

投資に回しちゃいますね。

 

 

そこから同じくらいの金額が稼げるようになってきたら

 

 

使い始めると思います。

 

 

皆さんは大金が急に入ったら何に使います???

 

 

 

人それぞれだと思いますが

 

 

一度考えてみると面白いかと思います!